ペルーお勧めですよ!

まず、バスですが、正直バスだけで回るのは体が辛いのと時間がもったいないと思います。
たとえば、リマ・クスコ間はバスが20~22時間ほどです。
ほぼ一日乗っていることになるので、うんざりしてくると思います。
リマ到着後、バスでクスコに向かうとすれば高山病とバス酔いが相まってゲロゲロになることもありえますので、要注意だと思います。

これはナスカ・クスコ間のバスでも同じことが言えます。
どちらも20時間の山脈越えの旅路になるので。

でも、リマ・ナスカ間なら6時間ほどなので、バスでもOKです。
リマ・アレキパ間は12時間ほどかかると思いますが、標高がそれほど上がらないので、バスでも何とか行けるでしょう。
アレキパ・クスコも10時間以上かかりますが、アレキパで2日ほど滞在して高山に慣らしておけば大丈夫です。
アレキパ・プーノは5時間ほど、プーノ・クスコは7時間強ですが、夜行バスだと寒いのでダウンかブランケットが必要です。

個人的には2週間あるなら

リマ
↓バス
イカ(ワカチナのオアシス)
↓バス
ナスカ(地上絵)
↓バス
アレキパ(カニョン・デル・コルカでコンドルを見る)
↓バス
プーノ(チチカカ湖)
↓バス
クスコ⇔マチュピチュ
↓飛行機
リマ

見たいな順路で、いけるんじゃないかと思います。

お勧めのブログが私がかなり参考にさせてもらったのが↓です。
クスコに死す
http://death-in-cusco.blogspot.com/

コメントで質問すると、結構返事をしてくれます。
クスコに住んでる方のようですので、色々質問をしてみたらいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/19 13:36

遅くなりました。みなさんありがとうございます。

お返事来ているのに気付かず遅くなりました。
    僕の休みは九月で17日間程度なのですが、まだ何も決めておりません。
    それなりの年になって貧乏旅行というよりは時間のリミットがあるので、余裕を持って旅をしたいけれど、自由には旅行したいという我儘な感じです。

今日久しぶりに開いたら色々とお返事頂いて、感謝いたします。

意外とペルーは一人旅でもいけるですね。

みなさんがおっしゃるように、バスで移動しながらリマからクスコへ移動して最後リマへ飛んで帰るというパターンを考えようかと思っています。

僕は英語は問題ないのですが、スペイン語は数字も怪しいです。。

なぜ僕が四時間くらいのバスがいいかといいますと、非常に我儘なのですが、
    夜は毎晩お酒を飲んで楽しんで、朝ちょっとまどろんだ状態でバスに乗ってうとうとしながら新しい町へつくという旅が好きだからなんです。

だけどペルーはどの距離も八時間くらいかかりそうですね。

それに夜の治安が不安であまり飲みに行ったりはできなさそうでしょうか。

観光や遺跡はマチュピチュとチチカカ湖くらいで後は、いろんなところをぶらぶらできたらと思っています。

もう少し色々見てみます。

みなさんどうもありがとうございました。

また質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件