12/06/07 19:56

Re: 6月中旬

アメリカ北西部は雨の多い所で有名です。年200日以上雨が降るなどと言われています。しかし夏は雨が少なくなる時期に入ります。この地域の気候の特徴は冬は雨が多く、夏は雨が少なくそれほど暑くならないです。

6月中旬だと少し微妙ですね。年によって天候は少し違ってくるので一概には言えませんが。去年とおととし、6月下旬にアメリカ北西部に行きましたが、天気が悪くて少しがっかりしました。去年は天候でみればはずれ年だったと思っています。例年に比べて雨が多く気温も低かったらしいです。それとおととしに行った時は、新聞などで「いつ日が照るのか?」など言っていました。雨はそれほど多くなかったのですが曇りの日が多かったです。ですので2年続けてはずれ年だったです。この地域に行くときは雨具の用意は必ず必要になります。

去年行った時は、長袖は必需品でした。昼はそれほど必要なかったのですが夜が肌寒かったです。半袖と薄手のジャケットで十分だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 6月中旬

    そうなんですか!知りませんでした。大変参考になりました。
    時期的に確かに微妙で迷うところなので、大きなスーツケースでいくしかないかもしれませんね、いろんなパターンの服をもっていかなければならないかもしれないので。

    また何か思いついたら投稿お願いします。
    助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件