05/06/29 00:58

シューマン駅

いろいろありがとうございます。シューマン駅のどのあたりに下車するバス停があるのかも知りたいのですが・・・そこまでは乗った方でないとわかりませんよね。よくバスを降りて途方にくれることもあるものですから。方位磁石と地図を頼りに宿の場所を探してみることにします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/29 22:25

シューマン駅

Schuman駅を出てすぐそばのEU本部ビルがとても目立ちますので、
    それを目印に方向を見たらいいと思います。

EU本部の北側、Ambiorix公園の周りにあるAmbiorixバス停前に
    素晴らしいアールヌーヴォー建築があるのでおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 23:53

ありがとうございました

とても有用な情報をありがとうございました。下車のめやすは車内掲示板でバス停名をチェックしたりEUの街並みで察知すれば大丈夫そうですね。降りても郵便局やEUビルがあれば、確かに目安はつきそうです。
    地下鉄駅の場合、地上に駅舎がないため方向感覚があやふやになり、また通り名を確かめようにもなかなか表示がなかったりで、いつも迷子になってしまいます!でも今回は皆様のおかげで安心です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/29 04:23

実際に乗降したわけではありませんが・・・

ゆうさん、はじめまして。

あくまで地図を見ただけでの推測で、万が一、間違った情報を
    提供してしまうととんでもないので、書き込むかどうか躊躇しましたが、
    無いよりましかと思い、レスをつけさせて頂きます。

Schuman駅をぐるっと囲む様に道路が環状になっていて、
    その北側(真上)にARCHIMEDE(S)通りがあり、
    12番のバスもこの通りを通ってSchuman駅に向かう様です。

このARCHIMEDE(S)通りが環状道路と交差する(突き当たった)所に
    バス停があると思われます。(東側に郵便局がある様です。)

尚、バスのチケットですが、
    空港から路線バスに乗ったことがないので、チケット売場の有無は
    存じませんが、少なくとも、バスに乗ってから運転手から購入可能な筈
    です。

下車時は、日本と同じく、ボタン(ブザー)を押せばよいです。
    全車両に備わっているわけではないかもしれませんが、
    以前バスに乗った時は、前方の電光掲示板に停車駅が表示されました。

気休め程度で恐縮です。ご無事に辿り着けます様に。

• いいね! 0
    • コメント 0件