Re: 私は、SNCFのやり方は間違っていると思う。

ご意見どうもありがとうございました。おっしゃる通りですね。
現場を見ないのは、日本の官僚と同じで国営企業の弊害で
すね。旅行者にはTGVは便利ですが、近郊列車では、慢性
的に遅れが発生しており、日本とは別の意味で通勤地獄が
解消されていません。また、私のようにTGVの停車する駅を、
ほぼ各駅に訪れる旅行者では、1駅ずつの予約は手間と
時間がかかります。TGV沿線は、日本の新幹線同様に並行
して走る地方線はめっきり減っています。
今回の企画は、LCC対策と、欧州鉄道自由化で新たにイタリ
アから私鉄の高速列車がパリに格安で乗り入れるための対
策だと思われます。
JRの良い点は多いのですが、価格が高いのが難点ですね。
仏国鉄のように日本円で2000円台では近距離でも厳しい
ですからね。競争がない独占企業なので、安売りする必要
がないのですが、国内LCCの普及で変わるといいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント