是非、楽しんできてください。

私も二度程一人旅でパリに行きました。
昨年は一番治安が悪いとされているピガール駅近くのホテルに泊まりましたが便利に使いました。
モンマルトルはパリを感じさせてくれる素敵なところで大好きです。
お食事もモンマルトルで済ませると安く上がります(^^;
サクレクール寺院ですが左脇の少し階段を降りた入口から塔へ登れます。
確か5ユーロを払いました。細い階段をひたすら登るのですが、
パリを一望に見渡せて感動しました。もし一人行動をするようでしたらお勧めです!!
私の場合は他の予定もありましたので、朝一番で行きましたら変な人達もまるでいなくて快適でした。
観光客の多く出てくるような時間から彼らも出没するようです。
もし、ツアーでなく一人で行くのでしたら朝早めの時間からをお勧めします。
昨年行ったときにもモンマルトルは散策しました。夕方は人出が多く多少危険そうでした。
他の方々も仰っているように声を掛けられても相手にしない、バッグは斜めがけにして前で抱える等気を張っていれば大丈夫です。
日本でも繁華街を歩く時には誘惑されないようにしますよね。それと同じです。

パリはメトロもたくさん通っていて慣れれば便利に使えます。
乗り換えはなるべく乗り入れ線が少ない駅で乗り換えると楽です。
たくさん乗り入れている駅は複雑だったり長い距離を歩くハメになります。

パリは世界中の観光地なので少し歩けば日本人にも会えます。
油断しないで、でも、楽しんできてください。
私もまたパリに行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

こちらも女性の方でしょうか?ピガール駅付近に滞在されるって・・かなり旅慣れてないと・・汗。
    すごいです!! サクレクールの塔ののぼり方など沢山の情報有難うございます。参加予定のツアーは英語ツアーなんですが、ガイドさんが終始一緒にいてくれるウォーキングツアーですので、変な人達は近づいてこないことを願います・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございます。

まだまだぜんぜん旅慣れてないです。やっと一人旅4回です(^^;;
    日本でも同じですが繁華街は夜遅くてもネオンが煌々としていて人通りもあるし、駅から1分もかからないような立地でしたのでかえって安心でした。
    ツアー参加時は一人行動の時よりも、つい気を緩めがちになるので気をつけてくださいね。
    では、素敵な旅になりますように!!