ユングフラウ鉄道パス6日間は健在です。

kenzoさん

大丈夫です。 ユングフラウ鉄道パス6日間はちゃんとあります。 もともとあった6日間パターンと3日間パターンの内の3日間に今まで含まれていなかったユングフラウヨッホまでの往復(アイガーグレッチャーから上)をプラスしてセンテナリーパスとして売り出したようです。 つまり従来のユングフラウ鉄道パス3日間は今年はお休み?ですが、6日間パスはあります。

なお ツエルマットでのピークパスもご希望とか・・ですが、このパスはどちらかと言えば同じところを何度もトライするいわゆる山や(アルピニスト)用のパスで、一回づつあちこちに乗られる観光パターンには余りお得ではありません。 お天気を見ながら利用する場合には特に・・ですのでお買いになる前にもう一度ご検討ください。

ここ1-2年ようやくパスやハーフカードの割引が適用されるようになりましたがそれまでは割引は無しでした。このパスはもともと冬のスキーパス対応パターンで、岩登りやピーク稼ぎの人たち用なので何回でも乗れるのがウリなのです。

kenzoさんのご計画にあえばよろしいのですが・・。

そういえば小生の書き加えたVIPパス3日間も、ユングフラウヨッホ往復を含む点でユングフラウ鉄道パスのセンティナルパスとかなり似てきています。 もしかするとVIPパスは・・・?かも知れませんね。

何となくセンティナルパスの成り立ちが書き込むうちに見えてきた気がします・・・なんて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/08 20:40

Re: ユングフラウ鉄道パス6日間は健在です。

ぼうふらおじいさん、詳しい説明をありがとうございます。
    パスの扱いなど、ここ何年かで変わってきているのですね。参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件