12/06/07 08:32

問題なしです

3月に1人でパリに行きました。私も一人旅でしたが、全く問題なしです。
夜の11時以降も1人で地下鉄に乗ってました。
モンマルトルへは黒人のミサンガ売り(笑)を警戒してabbesses駅から裏ルートで行きました。
こちらには押し売りは1人もいませんでしたよ。
帰りはケーブルカーで降りて、最近人気のマルティル通りまで歩きました。
マルティル通りはオススメです。
モンマルトルは景色も素敵ですが、サクレクール寺院が厳かでとても素敵でした。
沢山の寺院をみましたが、ここが一番です。
楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

女性の方でしょうか?同じ状況で行かれた方からのコメントは心強いです。最初、治安の問題でサクレクールは諦めてましたが、ここで沢山の方から夕方6時くらいなら、問題ないというコメントを沢山頂いたので、行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/08 09:51

Re: 有難うございます。

アラフォーに足を踏み入れたばかりの女子です。
    私も行く前はとても警戒していたのですが、
    ちゃんと準備をしていったせいか、怖い経験は一度もありませんでしたよ。
    一人旅なので、恥ずかしいくらい警戒MAXでいいと思います。

①腹ベルトに貴重品を入れる
    ②バックは肩がけタイプ(勿論、前で持つ)
    ③服装はラフに
    ④財布(財布代わりの小さいポーチ)はバックに紐でくくる
    ⑤歩くときは目的をもってサクサクと進む

これを守ったせいで、ミサンガもプラスチックのエッフェル塔も
    シプシーの物乞いも、アンケートとりの少女達をかわして
    楽しいフランス旅行になりました。

何か質問あればどうぞ。
    まだ記憶が新しいので!