190番バスで

190番のバスでとは載っていますので、それに乗り,Jugendherbergeで降りればいいかと。以前は急行が6つ目(7分)、普通が12個目(15分)で1時間ごとでしたから参考にして下さい。
乗車時にドライバーにユーゲントヘルベルゲと言い、そばに座れば教えてくれるかと。

歩いても30分余りで着けます。駅から旧市街を通り、ミューレン橋を渡りヴェーザー川の中州へ。さらにフルダ川を渡り、バス道路に出たら右折、Y字路を左でYHです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/06 23:40

>マルコポーロ3 さん

ありがとうございます!!
    普通、急行などもあるのですね。

細かな情報ありがとうございます^^
    歩いても30分余りという事も安心できる情報ですね。
    助かりました!^0^

• いいね! 0
    • コメント 1件

水郷と木の橋

行きはバスで行きました。少し戻って、左折。川沿いの道を200m行った右手がYHです。
    旧市街へは歩いて行きましたが、遊歩道があります。川には木の橋が複数でかかり、まるで水郷のような素晴らしい雰囲気です。絶対、バスで行っちゃだめですよ。

YHに泊まった方でないと知らない散歩ルートです。旧市街自体は可愛い木組みばかりでアルスフェルトと似ていますが、川と川に挟まれた水郷と木橋群の存在で全く雰囲気が違います。

アルスフェルトとザバブルク城へもぜひ。メルヘン街道のハイライトです。