根性を叩き直すなら日本がいいと思いますよ。
東南アジアで輸入職をしていました。
アジアン…話にならないですよ。
理由①約束に対する意識が軽い
理由②時間を守らない
理由③家族愛が強すぎて仕事に対する責任感が軽い

日本社会についていけないならアジアンから学ぶ(家族愛等、頼ることに依存すること)ことは多々あるかもしれませんが、日本社会で生きぬくにはアジアンで学ぶものはないと思います。


ま、旅と住むのは違いますが…。

ちょっと旅行しただけで甘ったれた根性が少しでも変わると思っていること事態が甘ったれてますね。
何も変わりませんよ。

学生さんに多い「経験をつみたい」「視野を広く」と意味の解らないきれい事を並べて一時的な現実逃避されている方々をよく目にしましたね。

勿論、知らないよりは知ってる方がいいと思いますし、観ないよりは観た方がいいです。
なぜ皆様、旅行なのにカッコいい理由を無理やり作るのでしょうか?

貴方がどなた様かと同行することを検討しているようなので安心しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ぷーた様

    経験者様がそのように言われるのならば、
    何も否定出来ません。

    その考えが甘ったれていますか
    返すお言葉がないくらいその通りだと思います。
    ただ、
    先ほどの、甘ったれた根性を叩き直したいという事
    計画を立て、何かに取り組むということをいままでしてこなかった事
    学生生活にやり残した事、後悔したくないという事
    なにか、自分の中で一つでも、少しでもこの思いが無くなるのであれば、
    と思い海外旅行に踏み切ったわけです。
    国内で出来るではないか!と言われたらそれまでです…
    旅行へ行く理由は
    それだけかと言われたらまぁそうではないですが…
    確かにただの“旅行”で理由をつけるのはおかしなことですね。
    その通りだと思います。
    行きたいから行く!それで良かったのですね。

    旅行後にぷーた様にも良い報告が出来るよう、楽しんできます。
    不安でそれどころではないかもしれませんが…(笑)

    ご指導、ご指摘ありがとうございます。

    sayaka.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    素直に私の言葉を受け止めていただいて嬉しいです。

    少し辛口でしたよね。すみません。
    仕事で海外にいまして、旅行業界にも関わった時期が長いせいか、現地人が日本人をどのように観ているのか、若干ですが詳しく解っているつもりです。
    日本人女性だからこそ恥かしめに合ったことも多々あります。
    私が他の方に投稿してます回答をよく読んでから出掛けていただけたら何かの判断材料になると思いますので、目にを通して下さい。
    女性にはかなり不快になる回答もしておりますが、現地滞在経験人だからこそのコメントです。
    なぜ私がこんなに皆様方の回答に関わっているかといいますと、現実入院中で暇なんですよー←これ本当。
    今週まで暇だから関わらせていただきましたが来週からはもうコメントありません(笑)

    良い同行者に出会い、素晴らしい旅行になりますことを願っております。
    もし、出会えなければ日本人宿を利用すると良いかと思います。日本人宿で合流者に出会える可能性は高いかと思います。