初海外の女性1人旅…止めることをオススメします。

あまりにも無謀ではありませんか?
初めてなら特にパックツアーをオススメします。
クアラルンプールなどある程度治安と民度が良い国なら初海外1人旅でも可能性として問題ないかもしれませんが…
まず、ベトナムの民度や治安の悪さはご存知ですよね?ホテルでもレイプやスリが多発しておりますし、基本、外国人からはボレボレというお国柄です。もう少し情報収集する必要が十分にあると思います。
質問内容もご自分で歩き方等をちゃんと読めばよろしいのでは。
まずはご自分で努力なさってそれから質問すべきではないでしょうか?
③④についてはガイドブックに記載されてる可能性が少ないのでお答えしたします。
③航空会社によりますが平均的に機内持ち込み荷物は7キロまでですし、液体類は100mlまでしか持ち込みできません。それらの液体類をジップロックに入れる必要があります。女性なら化粧水や日焼け止めなど100ml越えてしまうでしょうね。バックパックでも預け荷物にできますので、液体類やハサミなどは預け荷物に入れた方が無難です。
④保管方法…ベトナム等では部屋を空けたとたんにホテルの従業員が泥棒に変身するということは珍しくありません。部屋にいたら強姦されたという話もよく耳にしました。被害者は日本人女性に多いです。警察はアテになりませんよ。全て自己責任です。盗まれても泣き寝入りしかないですよ。
オマケで⑤第三国で日本円→第三国通貨→ドルと二度手間になり手数料もかかります。日本で変えて行って下さい。どこの国にもATMがあります。クレジットカード等の国際キャッシングを使用すれば現地通貨が引き出せますので大金を持ち歩く必要がありません。また、手数料が安いのでオススメします。現地でクレジットカードを使いキャッシングすることを考えれば私の感覚ですが、安心程度に10000円と100ドル(少額紙幣で揃える)もあれば十分だと思います。
ベトナム通貨は隣諸国でも両替に応じてくれませんので使いきるしかありません。

被害にあっても恥かしさや、プライドがあり暴露できない方々は沢山います。被害を表にできる方々はほんの一部だと思って下さい。

学生旅行が増えると現地日本大使館はパニック状態になると聞いています。大使館を恋愛相談所や通訳案内、警察に勘違いしている方々が多いそうで対処できないらしいです。もちろん貴方がそう勘違いしているとは思いませんが、一応記載のみ。

とにかく、独り、初海外、女性、狙われる要素ばかりですので中止かどなたかとご一緒をオススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ぷーた様

迅速且つ、的確な回答ありがとうございます。

私の準備不足ですね。
    その事に関しては重々承知で、失礼とは思いましたが
    皆さまに質問させて頂きました。

赤の他人である私にこんなにも心配して下さり、ありがとうございます。
    とても不安な旅ですが
    自分の甘ったれた根性を叩き直したく、この旅を計画致しました。
    自身の身の安全が第一だとは承知の上です。
    周囲の方々(両親を含め)に応援して頂いている事もありまして、
    中止は難しい状況です。
    旅仲間の掲示板でスポットで一緒に回って下さる方を探してみます。

回答ありがとうございました!

sayaka.

• いいね! 0
    • コメント 1件

根性を叩き直すなら日本がいいと思いますよ。
    東南アジアで輸入職をしていました。
    アジアン…話にならないですよ。
    理由①約束に対する意識が軽い
    理由②時間を守らない
    理由③家族愛が強すぎて仕事に対する責任感が軽い

日本社会についていけないならアジアンから学ぶ(家族愛等、頼ることに依存すること)ことは多々あるかもしれませんが、日本社会で生きぬくにはアジアンで学ぶものはないと思います。

ま、旅と住むのは違いますが…。

ちょっと旅行しただけで甘ったれた根性が少しでも変わると思っていること事態が甘ったれてますね。
    何も変わりませんよ。

学生さんに多い「経験をつみたい」「視野を広く」と意味の解らないきれい事を並べて一時的な現実逃避されている方々をよく目にしましたね。

勿論、知らないよりは知ってる方がいいと思いますし、観ないよりは観た方がいいです。
    なぜ皆様、旅行なのにカッコいい理由を無理やり作るのでしょうか?

貴方がどなた様かと同行することを検討しているようなので安心しました。