Re: 5日間 カンボジア旅行の日程について

私も1日目、2日目に関して同じような日程で旅行したことがあります。
深夜バンコク着、朝までカオサン周辺をぶらぶら散策し、朝8時頃カオサンからバスで国境へ。国境からシェムリアップまでタクシーでした。

シェムリアップに到着したのは午後7時頃だったと思います。午後7時でもすぐゲストハウスは見つかりました。タクシー運転手に頼めば見つけれくれます。
ゲストハウス到着後、すぐトゥクトゥクのドライバーが近寄ってきましたので、トゥクトゥク一日チャーターを依頼し、翌日早朝、日の出前にアンコールワットに向かい、その後その周辺を周り、プノンバケンの夕日を周る約束をしました。翌日は日の出前にアンコールワットに到着し、ベストショットを撮影することができました。
アンコールワットは日の出の時間帯は観光客が多いのですが、日の出以降、観光客は食事などのために街に戻ります。じつはその時間帯がもっともゆっくり鑑賞できる時間帯なのです。朝、出発時、食糧を用意して、アンコールワットで食べるのも格別です。

観光が大きな収入になる地域であるためか、ドライバーは慣れていて交渉は予想外にスムーズに進んだのを覚えています。料金までは覚えてないんですが、安かった記憶があります。しかし最初はボってくるので強気で交渉した方が良いと思います。けっこうひどい輩もいます。

国境を超えると風景や人が一変するので面白いですよ。
国境自体も規模が小さくて面白いです。
国境からシェムリアップまでタクシーで走ると、カンボジアのことが良く分かります。
シェムリアップの中心地は夜でもそこそこ賑やかです。夜退屈なら遊びに行けばよいと思います。ちょっと田舎っぽい感じですがそれなりに楽しめると思います。大きなクラブがありますが外国人はいません。独特の雰囲気です。
個人差はあると思いますが、私は遺跡は1日で満足でした。私ならベンメリアには行かず、他のことをすると思います。
トレンサップ湖は水上生活者と仲良くなれると楽しいです。しかしボートを取り仕切ってる連中がたちが悪いです。

私はカオサンからシェムリアップまでのバスとタクシーはカオサンのMPツアーに予約しました。
しかし下記サイトによるとMPツアーは閉店したらしいです。
http://rocketnews24.com/2012/01/12/171642/

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント