ツアーにもよりますが・・・

kozo2さん

このサービスカードはサンモリッツは他の地域に比べて夏にやや弱い・・・スキーシーズンには沢山あるホテルが満杯?になるのですが夏、それも早い時期と遅い時期は意外とすいているのです。とくに高めのホテル、つまり大きめのホテルの観光客誘致政策なのです。

日本からのツアーは利用するホテルが比較的大型ホテルですのでたぶんほとんどが対象になっていると思われます。 かんぐれば・・別にかんぐる必要は無いのですが、ツアーに含まれるディアボレッツア観光や、その後オプション?でいくと思われるピッッネールなどはこのカードを利用しているのではと・・。

事前にこのエンガディンカード(名前が?です。 この掲示板の過去レスでサンモリッツを検索するとすぐ見つかるはずです・・。)の利用について旅行社に聞いてみるといいかもしれません。 

以上 蛇足です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/05 16:40

Re: ツアーにもよりますが・・・

そうですね。オプショナルツアーも確かに用意されているので、エンガディンカードを使えるのか確認してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Mountain Railways included(Bergbahnen inklusive)カードについて・補足

まーもっとさんがレスポンス5で紹介されているサンモリッツ観光局のサイトの次のページ、
    http://www.engadin.stmoritz.ch/sommer/en/bergbahnen-inclusive/

画面の中の、
    Valid for Engadin St.Moritz mountain railways and cable cars
    をクリックすると、利用できるケーブル、鉄道、バスについての詳細が載っている画面になります。

私が2年前の夏、エンガディンに滞在してコルヴァッチの展望台に上がった時のことをお話ししてみますと、
    朝、路線バスで一緒になった日本人ツアーの一行(十数名)と、この展望台でまたお逢いました。彼らが上がって来たとき、ピッツ・ベルニナには生憎雲がかかっていました。先ほどまでよく見えていたのにとお話ししたのですが、ロープウェイに乗って下りて行かれました。
    そうしたらまた雲がとれて絶好の展望、ちょっと待っていればよかったのにと思ったのですが、また彼らは上がって来ました。下に降りたところ、上の展望はばっちりだという情報を聞いてまた上がって来たのだそうです。
    この時、この展望台にいたのは、このツアーの一行(十数名)と個人旅行の日本人のご夫妻、それに私と、全て日本人でした。
    全員がこの Mountain Railways included カードを持っていました。
    なお、このカードを借りるには100スイスフラン位のデポジットが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件