12/06/05 09:58

その日程ならば、逆ルートも検討の余地はないのでしょうか?

In. プノンペン out. バンコクのルートは如何ですか?
時間的なロスも少ないですし、空港inならアライバルVISA取得もスムーズです。
プノンペンーシェムリアップ間のバス本数も多く、特に、シェムリアップからバンコクへの移動も滞在時間を優先するなら、ポイペトまでタクシーチャーター25〜30ドル。ポイペトースワンナプーム空港まで2000バーツ。複数人で割り勘ならこれもありかも。これなら国境手続きを除けば、4~5時間で可能かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/05 14:56

RE:その日程ならば、逆ルートも検討の余地はないのでしょうか?

レスありがとうございます。プノンペンINなるほど。
    じつは最初はホーチミ〜プノンペン〜シェムリアップルートで考えていたのですが、
    東京〜ホーチミン着の時間が遅く、シェムリアップ到着が3日め以降になってしまったのでタイを選択した次第です。
    プノンペン到着時間が早ければ、INプノンペン検討出来そうなので調べてみたいと思います。
    ただ最近プノンペンにそこまで(シェムリアップ滞在を削ってまで)の観光価値があるのか悩ましい次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件