危険とは?

ベトナムのホーチミンからプノンペンはシンカフェ周辺の
旅行会社から多くのバスが出ています。
大体5ドルから7ドルですが、どれを利用しても同じだと
思います。
たぶんシンカフェから出るとキャピトルゲストハウスに着く
んではないかと思います。
そのほかのバスは夫々が提携しているゲストハウスになると
思います。
危険というのは、山賊とかゲリラ、強盗に襲われるとか言うことでしょうか?
そういう心配は、まず無いと思います。
個人的に地元のバスとかタクシーを乗り継いで行くマニアックな
方は何か事故に会う可能性が多いですか、ツーリストが普通に
利用するバスとかなら特に問題ないと思いますよ。
ただイミグレ周辺で声を掛けてくる輩には注意、と言っても
ちょっと荷物を持ってもらって1ドル、書類代筆してもらって
1ドルの類ですが。
後は貴重品の入ったバッグなどはしっかり持っていれば問題ない
です。まあ、それは世界中同じですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント