Re: ロスのロングビーチ空港からサンデイエゴの行き方について

まず、鉄道で行く場合であればAmtrakに乗ることになりますね。
Long Beach Airportのウェブサイトには
=============================
RAIL

The closest Metro Rail station to Long Beach Airport is the Wardlow Station on the Blue Line. Cab fare from the Wardlow Station to the Airport is $13.35 (subject to change without notice). The Blue Line connects with Long Beach Transit Buses at the Transit Mall in downtown Long Beach.
=============================
と出てます。タクシーかLong Beach Transit(ロングビーチの市バス)でMetro Blue Lineの駅まで行って、7th/Metro Center行きのBlue Lineに乗って終点で下車、それからRed LineのUnion Station行きに乗ってこれまた終点で下車、Union StationからはAmtrakに乗ってサンディエゴのSanta Fe Stationへ--というところですか。
もしくは同じくタクシーか市バスでダウンタウンまで行って、Metro Blue Lineに乗って(以下同じ)--ですね。
空港からUnion Staionまではざっと1時間半から2時間、Union StationからSanta Fe Stationまでは3時間弱。1日11便あります。

バスだと、同じくLong Beach Transitのバスを乗り継いで約1時間でダウンタウンのバスディーポまで、そこからGreyhoundのバスに乗って、ロングビーチからサンディエゴまで約2時間半程度。直行便は1日6便程度です。

どちらにしても時間はかかります。そもそもロングビーチ空港からUnion StationまでもGreyhoundのバスディーポまででもシャトルバスが無いんです。シャトルバンならありますけど。

ところで、他のQ&Aサイトでよく似た質問にお答えしましたけど、同じ方ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

回答いただきありがとうございました。違うサイトでも投稿して回答を求めていました。さて、ロスのロングビーチ空港に到着して、どこか観光で行きたい所を探しているところです。ロスの市内は、観光したので近場でオススメできるところがあれば、回答お願いします。なんでも書いていただければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>近場でオススメできるところ

ロングビーチの港からカタリーナ島へ行く船
    が出ています。日帰りで楽しめます。

少し下れば、 Newport Beach とかあって、私は
    好きですがね。 車を運転するならあっという間
    ですが・・・・

サンフランさん、先を越しちゃって、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件