12/06/05 05:57

Re: Re: パス購入を日本で?

>validateするために結局DBに並ばなくてはいけないとどこかで読みましたので、現地購入に決めました。

確かにそうですね。失念していました。
いずれにしても並ばざるを得ませんね。。

>皆さまのアドバイスを参考に、1本あとの列車に乗ることにして、運が良ければ当初予定してた列車に乗れる。ぐらいに思っておきます。

それが正解かと思います。並んでいる間に前後の人とお友達になったりして、悪いことばかりでもありません。
気を長く持って、DB窓口に臨んでみて下さい(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/05 10:09

Re: Re: Re: パス購入を日本で?

待ち時間が長くなっても、列の前後の人とお話したりしたりして気長に待つのも悪くないですね。
    それはそれで楽しみになってきました。
    初DB窓口に臨んでみてみます。
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

わたしの経験では、空港長距離駅のDBカウンターは空いています。

混んでいるという話しのはおそらくローカル駅です。
    ローカル駅のDBカウンターは対応窓口も3,4ヶ所あります。
    当然人も並んでいます。
    *といっても空港のチャックインのような規模の人数なんていうことはなかったです。

空港長距離駅のDBカウンターは先に述べたように、小さいブースのような感じで、係員は1名のみでした。
    規模的にローカル駅カウンターの方が確実に大きいです。

空港長距離駅も繁忙期はどうなのかは存じ上げませんし、たまたま空いていたのかも知れませんが、とりあえず小さいカウンターです。
    人が群がることは無かったです。そもそも人が列を作って並ぶ様子を見たことがありません。

利用客数や混雑さもローカル駅の方が圧倒的に多いです。
    *そのままフランクフルト市内に向かう人であふれています。

その時々で状況は変わるでしょうか、いずれの駅も利用したこの10年間の印象です。

• いいね! 0
    • コメント 0件