ビザは超簡単に取得できます。

わたしもかれこれ10回くらいカンボジアの
ビザを空港、陸路でのイミグレなどで取りましたが
お金さえ払えば直ぐに出してくれます。
空港では何故かカウンターに職員が5、6人も並んでいて
それぞれ新聞読んだり、携帯電話掛けながら、仕事
しています。
本当にあれはやる気なさそうです。
ただシール貼って、お金を徴収する作業になんであれだけの
人間を配置するのでしょう?(見ているとそれだけの作業
のような気がします、申請者が日本人だからかな?)
とはいえ、速くて簡単なのでもらう方は助かっていますけどね。
この間写真忘れましたが1ドル余計に出せばパスポートの写真を
そのままコピーしてくれるとかで、仕方なくそうしました。

現地でくれるビザは基本的に1ヶ月です。延長はツーリストビザ
なら一ヶ月のみ、ビジネスビザならもっと長期間良かったと思います。
長期間滞在予定ならビジネスビザにするべきです。
申請時にビジネスビザに印して、5ドル余計に出せばよかったような
気がします。
ただし、陸路での入国ではツーリスビザしか出ないはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント