ギョレメの情報を書いておきますね。

2年前にギョレメに数日間滞在しました。
ギョレメは、とても小さな街ですが、街中のあちこちにあの有名なキノコ岩がたくさんあるので、もし宿泊されるのであればギョレメがいいのではないかと思いますよ。
また、ご興味があれば宿もキノコ岩の中に部屋がある「洞窟ホテル」と呼ばれている部屋がいいかもしれませんね。
ちなみに私が宿泊したのは「Peri Cave hotel」の洞窟部屋です。(現地でいろいろ探し、飛び込みで泊まりました。)
値段は2泊で 80トルコリラでした。(当時の値段。冬(3月中旬)) 
※暖かい時期(観光シーズン)だと予約が必要だったり、値段が違うかもしれません。要確認です。)
http://www.pericavehotel.com/en/index.html

ギョレメの見どころは、
・あちこちにあるたくさんのキノコ岩
・ギョレメ屋外博物館
・路線バスで5~10分くらいのところにある「ウチヒサルの城塞」
・朝の気球遊覧(私は利用しませんでしたが・・・)
・ギョレメ発のカッパドキアツアー(私はいわゆる「グリーンツアー」と呼ばれているもの(ギョレメパノラマ、デリンクユの地下宮殿、ウフララ渓谷、セリメ修道院などを訪れる)に参加。)
などがあげられると思います。

「のんびり町?を散策したりできるかな?」「多少町歩きできるところはあるのでしょうか?」の件ですが、
こればかりは人それぞれ好み・価値観が違うので何とも言えませんが、私はあちこち歩き回り、とてもよいところだと感じましたよ。
ご参考になるかどうかわかりませんが、下記でギョレメの様子が多少なりともわかるかもしれませんね。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_26/volume_01/295_cappadocia/index-japanese.html

また、他の方のBlogの写真やコメントなどを検索されて参考にされるのもいいかもしれませんね。

以上、ご参考になれば幸いです。
カッパドキアのご旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ギョレメの情報を書いておきますね。

    ありがとうございました!!
    とっても参考になりました キョロちゃんのトルコの旅 楽しく拝見させてもらい ますます旅行が楽しみになりました

    ちなみに ギョレメの街はタクシーなどは使わずに足で歩き回ったんですか??
    私は英語がほとんど出来ないので タクシーにのるのも ぼったくられたりしやすいんじゃないかと思ってまして(笑)歩いて いくつかの見所をまわれるならいいなーと思っていました
    歩いて見にいけた所や眺めのいいところなど 覚えていたら教えてください
    ひとり旅ですし 自分の体力次第で好きに歩き回って 自力で行けない所をツアーでカバーしたいと思います


    もうひとつ・・・グリーンツアーやレッドツアーよりも日本語添乗員のつくツアーの方が私には楽しめますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件