Re: セコイアの巨木のそばに寄ると温かいのですね。

セコイアの根元は猫足ですかぁ~?上手いことをおっしゃいますね。
マリポサに比べるとセコイアNPにはもっと沢山生えているので、たっぷり森林浴なさってください。

僕は去年マリポサ→フレズノ→Kings Canyon→セコイアNP→Threeriversと運転しました。
マリポサからOakhurstを過ぎるとアリゾナのような荒野のドライブで楽しかったです。
フレズノを過ぎるとガソリンスタンドがとても少なかったように記憶しています。
走っている車も少ないし、道路も狭く曲がりくねっているのでご注意を。
といっても、日本の道路よりかは走りやすかったです。

公園内の宿は効率的に公園を楽しむには最適だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アリゾナのような荒野のドライブ

    Blue_Marble様 レスありがとうございます。
    荒野のドライブなのですね。
    楽しみです。
    アメリカのドライブは 景色が夢の世界です。
    そして そこを自ら運転して移動しているのが 不思議に思う時があります。

     >僕は去年マリポサ→フレズノ→Kings Canyon→セコイアNP→Threeriversと運転しました
    楽しかったでしょう!!
    注意点として 曲がりくねった所が多いのですね。
    やっぱり地図だけを見ていたのでは分かりませんね。

    セコイアNPで 思いっきり森林浴して来ますね。
    厚みがあって猫の足は可愛い。
    シャーマン将軍の木は 巨大な猫足でしょうか。
    想像しただけで 嬉しくなってしまいます。

    貴重な体験を教えていただいて 感謝 感謝です。




    • いいね! 0
    • コメント 0件