Re: はじめての南米

DDKさん、今日は。3月~4月の1か月間のペルー・ボリビア旅行で感じた事を書かせていただきます。
ペルーを1日4時間の移動で2週間で回りたいとの事ですが、基本的には何でも可能です。旅の目的が何で期間が
どのくらいあるかで決まることだけの事です。
私は期間1か月でペルーの有名な遺跡とボリビアの塩湖などの自然をめぐる目的だけでペルーのリマ空港への発着時刻以外は何の具体的な予定はもっていきませんでした。安いホテルや移動バス会社を事前に多少調べましたが結局ホテルにしても実際の部屋の状態と値段で納得がいくホテルを何件か見て決めました。
バスについても1か月の期間があっても自分の目的の場所を回るには長距離バス主体になりました。
長距離バス会社もたくさんあるしローカルな路線バス・目的地別のディレクティーボタクシーなどいろいろありますので自分にあったものを選ぶのが最善です。特に1日4時間となると道路事情を考慮すると移動距離は短く且つ小さな町で宿泊することになりペルーの有名な遺跡めぐりは2週間ではきつい事になると思います。
私も南米は初めてでしたがどうしても行ってみたいので行きました。リマからクスコへのバスは22時間かかり且つ高地への移動できつかった事は確かですが60過ぎの私でも風邪もひかず無事にバックパック出来ました。
地上絵で有名なナスカの町でさえ15分で町を一周できてしまいますので多少有名な遺跡を効率良く2週間でめぐるには飛行機も使う事で長時間移動の問題を解消する事も可能です。
一人旅の不安はみな同じでしょうが最後は気持ちの問題でしょう。良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント