荷物を再確認して下さい

本当にその荷物が必要でしょうか?
荷物の多い方ってだいたい不必要な物を積めています。靴や衣類など…なかには整理用品まで積めている方もいましたね(笑)
下着類はホテルで毎日手洗いすればいいし、持って行っただけで結局着なかった服があったりしませんか?
化粧品類は必要な量だけ、水類はかさのわりに思いです。バスに乗るなら重たい荷物はどうするのですか?キャスターが付いていても重たい荷物は手が痛くなります。
服はホテルで洗えばいいのですから2日分あれば大丈夫でしょう。
私はスーツケース半分を開けて行きます。
航空券会社や路線により預け荷物の許容が違いますので、必ず搭乗する航空会社に(旅行社会では無知な方が間違った案内をすることが多々あります)確認してみたらいいです。
日系はけっこう待遇いいです(*^^*)
ただし、ポーランド~ドイツ区間はまた別に預け荷物の許容を確認して下さい。(移動が飛行機ならば)
例えば日本→ポーランドまでは30キロまで可能性なのにポーランド→ドイツは20キロまでという場合も沢山ありますし、出発地によって預け荷物の許容量が違うことなんか沢山あります。オーバーしたらとんでもない追加料金を払うことになりますので、出国前に日本→ポーランド、ポーランド→ドイツ、ドイツ→日本(ルートは予想です)の許容量を航空会社にご確認下さいませ♪
後々量、重さ等でモメない為にも自己責任で別々にした方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント