こんばんは

はじめまして。

私は同様の国境越えをしたことはありませんが、参考程度で。
タチレクへ日帰りでタイから入ったことは何度かあります。

今年、ムセから中国への国境越えに失敗しました。
ただ、ヤンゴンinタチレクoutは、他人の情報を見たことがあります。
断言できませんが、大丈夫だと思います。国境情報はかなり変わりますので。
ムセのイミグレの人の話でも、簡単にinできる国境は、outもできるとのことでした。
私自身もヤンゴンinマンダレーout(空路ですが)をしましたし。

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できないと思います

ミャンマーは陸路の国境越えは認めていないはずです。タチレクInができるのは当日中にタイへ戻るときだけで、例外のようなものです。タチレクOutの時に止められる、それ以前にこの旅程を正直に書くとビザ発給自体されないような気がしますが。大阪のビザセンターに聞いたときはダメだという話でしたが、本国・国境がどう判断するかは別かもしれないので、なんとも。もしこのルートで組めるのなら私もやってみたかったです。もし実行されて、成功だったら、もしくは失敗だったらまたお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

一般論としては、大使館、ガイドブックの情報を鵜呑みにすればその通りです。

ただ、国境情報、特に情報が少ない国においてはそうとも限らないのが現実だと思います。
    同国ビザ発給の際は、たとえ日程が未定で仮想の旅程を提出しても100%許可がおります。

ガイドブックやお堅い大使館情報などではなく、現実的な情報交換でこのような掲示板があると考えます。
    事実、私も認められていないヤンゴンinマンダレーoutが普通にできてますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件