リュックサックとか 大きなバックをスーツケースに入れていく

こんばんは
帰りに荷物が増えることが心配なのですよね

では 特大のスーツケースにリュックサックとか大きなバックを入れて 欧州へ行く
お土産や荷物が増えたら リュックサックに入れて 片方が背負う もう片方はスーツケースガラガラ・・・
帰国便に乗せる時には 
スーツケース→壊れたら困るものを入れる 
リュックサック→服など雑に扱われても 形が崩れない物を入れる

大きなリュックなどない・・のであれば 現地で段ボール箱でも調達して 段ボール箱に詰める
※この場合 世界で1番(多分)優秀な 日本製の布ガムテープがあると便利

さて 日本の空港へ着きました
宅配便で自宅まで送ってはいかがですか?

成功を祈る!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドイツって ロスバケ 荷物の紛失って多いの???

ドイツは未踏なのですが
    ドイツって ロスバケ とか 荷物の紛失って多いのでしょうか??
    もし 荷物が無くなったり ドロボーさんに持っていかれる心配があれば
    リスクを分散させる意味で 2人でそれぞれの荷物を持っていく・・・

片方の荷物が無くなっても 貸し借りができるという利点はあります
    (男女だったら 難しいかもしれないけど)

ロシア人形みたいに、特大スーツケースの中に 小さいスーツケースを入れていく・・・・
    とかも 考えたのですが
    「のりーたさん また 缶チューハイ呑んでいるでしょ」とか 言われそうですから 
    発想のひとつとして 書いておきます・・はい

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツって ロスバケ 荷物の紛失って多いの???

多くはありませんが絶対安全というわけでもない程度だと思います。
    ドイツは同じホテルに三日間泊まるので移動の心配はないのですが、ポーランドで鉄道を利用する際にやはり荷物が大きいと邪魔ですね。今、Youtubeで車内動画を見ました。出発前日の悩みじゃなないですよね、とほほ。失くした時のことも考えてみます。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

なるほど!行きもなるべく手荷物を多くすれば、重量制限も引っ掛かりませんものね!
    飛行機に預ける荷物はほとんどが衣類なので、ボストンバックも検討しました。安全面が心配ですが、衣類なので無くなってもなんとかなります。

スーツケース(90Lを一つ)
    手荷物用のリュック(私と友達で一つずつ)
    荷物が増えた時の大きめバック(一つ)

でいこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件