運転手さんが見つけてくれます。

事前予約している場合ですが、運転手さんが出口(入国審査と荷物受け取り後)で名前を書いたボードを持って待っていてくれます。

ターミナル3の場合は出口をでると両脇が人だかりになっていて、それを抜けるとタクシーの運転手さんや旅行会社の人たちがたくさん立ってます。 ターミナル5の場合も同様、出ると片側は壁でもう片側が人だかりになっていて出ると、名前のボードを持った迎えのひとたちが待っています。運転手さんも見つけようとしてくれるので、まず会えないということはありませんので、あまりご心配されないように。

また、万が一会えなくて、空港前からタクシーに乗る場合ですが、正規のタクシー乗り場から乗れば問題はありません。料金ですが、検索すると79~160ポンドと出てきますが、私はヒースローから2時間少しのところに住んでいてタクシーで260ポンド(去年夏の料金で事前予約定額)払いました。オックスフォードは1時間すこしなので、だいたいその半額の130前後ぐらいかなあ、と思います。ガソリンの値上がりを考えると150ぐらいかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

教えていただきありがとうございました。
    簡単なお礼文で本当に申し訳ありません。明日、出発します。

• いいね! 0
    • コメント 0件