Re: ありがとうございます2

1 初日に飛行機でトウールーズまでというのは,まあ無理でしょう。

2 夜行列車の利用は、体力的に自信があれば十分可能です。
  入国後オステルリッツ駅まで行き大きい荷物を預け列車に乗れば、朝早くカルカソンヌにつきます。

3 あとは当初の計画どおり
  カルカソンヌ---リヨン---パリと回れば3日目にはパリに着きます。

4 どうしてもカルカソンヌシテの夜景が見たい場合、カルカソンヌに泊まります。
  この場合、カルカソンヌでのすごし方を考えておいたほうがよいでしょう。寝る時間を除いて15時間以上いることになりますから。通常の観光はどんな見ても2時間でおつりがくるくらいですから。城郭の歴史や築城方などについて専門的に見たいという場合は足りないかもしれませんが。
  カルカソンヌを拠点に往復数時間でいけるようなところをいくつか調べておいたほうがよいでしょう。

5 夜景にこだわらなければ早めにリヨンに移動し、リヨンでとまるようにすれば、リヨンでたっぷり時間をとることができます。

6 2日目にカルカソンヌを見てリヨンを見てパリへというのも不可能ではナイト思いますが、さすがにきついのではないか思います。

7 赤い風車の予約は当日でも可能なことがほとんどです。特別のこだわりがないのであれば、フランスについてからでも十分可能かと思います。確か食事なしのセカンドショーもあったと思いますので。カンコウツアーのオプションで申し込むと,予約はその日に入れている例も少なくありません。まあ絶対ではありませんが

以上何かの参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント