見なかった… 多分

こんにちは 先月アトランタ空港を利用しました
バーボンが好きなので免税店をのぞきましたが サントリーは見かけなかったです
でも 見落としていたらすみません

で・・・・・

アトランタ・・ということは 
日本→デトロイト(などの空港)→アトランタ
という経路ですよね

日本で買った 山崎(私も好きです)をエクアドルまで持っていく

1 日本の空港でスーツケースに入れて 機内預かりとして持ち込む
  ※割れてもいいように 瓶をビニールに入れて口を結ぶ
   さらにその上から クッション材やら衣類などでグルグル巻きにする
   このまま 北米→南米まで スーツケースに入れておく
   なんでしたら ペットボトルに中身を移し替えて・・という方法もあります

2 日本の免税店で買った 山崎をデトロイト空港でスーツケースに入れる
  (その先のアトランタ・キトまで スルーだと思います)
  ※デトロイト(シアトルかも)で 入国審査をします その際にスーツケースの受け取りがあるので
   その時に スーツケースに入れて アメリカ国内線に乗せる
   この場合 日本の空港免税店で「この酒はお土産として 機内持ち込みができますか?」とか 要確認です

デルタ航空の場合 え?? って思うほど 液体持ち込み(機内)の基準がまちまちですし 変わります
化粧水180mℓ 
昨年 シアトル→成田便で 持ち込めませんと言われた 今年はOKだった
でも 今年 アトランタ→シアトル これはダメでした
国内線か 国際線によっても 違うみたいでして
南米→北米だと 空港免税店で買った コーヒもダメと こっちは結構厳しいです
とにかく 免税店で搭乗券を見せて 聞くのが確実かと思います

重いけど 確実にキトまで持って行けるのは 1の方法では??
成功を祈る!!

時間があれば 
アトランタ市内散策4時間
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14762/
アトランタ市内観光3日
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16193/
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    デトロイトなどは経由せずに成田からアトランタの直行便です。
    そうですかぁ・・・やっぱり売ってなさそうなんですね。
    日本で購入してもっていこうと思います。
    アトランタ空港は最近リニューアルされたとのことなので、
    ウィスキー以外のものでショッピングを楽しみにします♬
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 酒瓶・・・意外に大丈夫(追伸)

    南米瓶・・じゃない 
    南米便って荷物の取り扱いが雑だ とか思われがちですが
    実際そうです(笑)

    私は南米へ行くたびに日本へ、 ワインなどの酒を買ってきますが
    スーツケースのなかで ワインボトルが割れたことはありません
    先の 1の方法 トレーナーなどで巻いた上から 紐で縛るかビニールテープをグルグル・・・
    箱に入れるよりも トレーナー2枚重ねで なんとかなります
    おためしください・・・

    あ・・・
    ガイアナ→北米  缶ビール・・
    油断して 缶にまかなかったら 缶が破損して荷物がアルコール消毒されていた(涙) 
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件