Re: もう少し情報を

お世話になります。失礼致しました。情報を捕捉いたします。

・2日目の15:00→4日目or5日目(双方日中に)でお願いしたく考えております。
スケジュールを入れ替えるとなると、4日目の夜しかムーラン
ルージュに行けなくなるため、この日は午前中にパリに戻って
きたく思っております。

・トゥールーズは経由です。ここのマタビオ駅からカルカッソンヌ駅に
行くとありましたので。

・ただ単にリヨンでは丘に上って、街を見渡したいのです。あのTV番組の
まんまの風景を観てみたいのです。でもそれ以外の目的はありません。
美食の街といっても一人なので、食事も簡単に済ませると思います。

・リヨンではどちらかの駅に荷物を預ける場所があるとなにかで見たので
探したいと考えております。

今は、やはりCDG→オルリーは難しいということなので、リヨン駅まで
タクシーで行き、夜行でカルカッソンヌまでということも可能かな?と
考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜行でカルカソンヌに行くなら・・・

だいぶ整理されてきましたね。

1日目パリ到着後、夜行でカルカソンヌへ(たぶん21:53オステルリッツ発?)◆車中泊
    2日目朝(たぶん5:13?)カルカソンヌ着 ◆カルカソンヌ泊
    3日目朝カルカソンヌ発ナルボンヌ経由リヨンへ。リヨン観光後パリへ ◆パリ泊
    4日目◆パリ泊 
    5日目夜までパリ

こういう感じでしょうか。カルカソンヌで24時間ありますし、これなら十分に観光時間があるといえますね。カルカソンヌ駅前からミディ運河のクルーズ船に乗る時間もありそうです。(ミディ運河もすばらしい世界遺産です!)
    もうひとつの案として、1日目はパリのホテルでゆっくり休み、2日目の朝6:07発パリ・リヨン駅発TGVでモンペリエに行き、そこで乗り換えてカルカソンヌに行く手もありかと思います。お昼前に着きます。(トゥールーズ経由の必要はありません)

リヨンで見たいものがフルヴィエールの丘からの景色だけ・・・なら、3日目もまあ可能でしょう。私も初めてのリヨン観光がアヴィニョンからの日帰りで、そのときはリヨンに5時間ほどしかいられませんでしたが、旧市街の散策に加えて、リヨン料理もしっかり味わえましたので。
    3日目にリヨンに泊まり、4日目の午前中にパリ着なら、もっとリヨンの雰囲気は味わえるでしょう。リヨン旧市街の夜景もすごくきれいですよ~。

なお、リヨンはパールデュー駅にはコインロッカーがあるけれど、ペラ―シュ駅のほうにはないとこの掲示板で見たことがあります。ロッカーの有無は再度お調べになったほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件