みなさま、ありがとうございます

みなさま、貴重な意見をありがとうございます。
あっ、同じ質問がありましたか・・・。かぶってしまってすみません。

指摘の通り、1時間での乗り換えは厳しいようですね。
KLMオランダ航空は安かったので魅力を感じてたのですが、もっと余裕のある乗り継ぎ時間の便にしたいと思います。

それから、たかちゃんさんの指摘についてですが、マドリッドの治安はそんなに悪いのですか?
一応観光は手荷物を持たないといった心がけはあったのですが・・・。
他の便を検討したらだいたい20時前後に到着するものが多く、税関や手荷物を取りに行ったりすると、空港を出るのは21時過ぎになるような気がします。
その時間帯で地下鉄で移動するのはやはり危険ですよね?

マドリッドの地下鉄を利用する限界の時間はどれくらいなのでしょう?
経験者の意見がほしいです。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マドリッドの治安

全体的に悪くない。

ただ、蚤の市みたいに 不特定多数の集まる所では 日頃の腕の見せどころで
    容赦なく襲い掛かるので 要注意のこと。

海外旅行暦 100回超えの僕の記念すべき第一号泥棒の餌食都市が
    マドリッドなんだから。(笑)
    ブラジル、コロンビアの麻薬取引現場でも遭遇しなかった、
    見事な お仕事の泥棒さんたち。 芸術的で、脱帽するのみ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 非経験者ですが・・・

Madrid市内に入り、宿に落ち着いてからのメトロの利用は、
    暗くなってからもしています。しかし、単に値段の安さ
    から、空港から市内までは、メトロを利用した経験は
    ありません。最近は、Aeropuerto Autobusを利用しています。

日本からスペインに飛ぶと、8時間の時差、半日以上の
    フライトで疲れている上、大荷物と貴重品全てを抱えている
    状態なので、高いとは思っていても、毎回宿前にバスをつけて
    くれる移動方法を選んでいます。

実は、午前中に着いても、夜着いても、毎回この方法です。

疲れている所、引ったくり、置き引き、スリに遭う可能性を
    増やしても、安く移動したい、というのならば、メトロ運行時間
    範囲内、自己責任において、利用するのは仕方ないかなぁ、と
    思いますが・・・

何かあったとき、処理に非常に時間が取られるのは、わかって
    いるので、メトロを空港から市内には使いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件