セコイアの巨木のそばに寄ると温かいのですね。

色々教えていただきありがとうございます。
マリポサグローブで巨木セコイアを見て色が温かく 
根元が猫足みたいで 気に入りました。
セコイア国立公園は初めてで楽しみにしてます。
日程の関係上 園内に泊まることになると思いますが
税抜き最低$125位かかるんですよね。
ThreeRiversに抜ける道は注意が必要なんですね。
地図を見ただけでは分かりませんでした。
サンフランシスコに向かうので 今のところ180号から
フレズノ経由の予定です。
日本での運転はとても慣れているのですがアメリカでは
緊張します。
安全運転で楽しんで来ます。
又 何か気づいた事とかお勧めとかありましたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: セコイアの巨木のそばに寄ると温かいのですね。

セコイアの根元は猫足ですかぁ~?上手いことをおっしゃいますね。
    マリポサに比べるとセコイアNPにはもっと沢山生えているので、たっぷり森林浴なさってください。

僕は去年マリポサ→フレズノ→Kings Canyon→セコイアNP→Threeriversと運転しました。
    マリポサからOakhurstを過ぎるとアリゾナのような荒野のドライブで楽しかったです。
    フレズノを過ぎるとガソリンスタンドがとても少なかったように記憶しています。
    走っている車も少ないし、道路も狭く曲がりくねっているのでご注意を。
    といっても、日本の道路よりかは走りやすかったです。

公園内の宿は効率的に公園を楽しむには最適だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アリゾナのような荒野のドライブ

Blue_Marble様 レスありがとうございます。
    荒野のドライブなのですね。
    楽しみです。
    アメリカのドライブは 景色が夢の世界です。
    そして そこを自ら運転して移動しているのが 不思議に思う時があります。

>僕は去年マリポサ→フレズノ→Kings Canyon→セコイアNP→Threeriversと運転しました
    楽しかったでしょう!!
    注意点として 曲がりくねった所が多いのですね。
    やっぱり地図だけを見ていたのでは分かりませんね。

セコイアNPで 思いっきり森林浴して来ますね。
    厚みがあって猫の足は可愛い。
    シャーマン将軍の木は 巨大な猫足でしょうか。
    想像しただけで 嬉しくなってしまいます。

貴重な体験を教えていただいて 感謝 感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/31 13:01

Re: セコイアの巨木のそばに寄ると温かいのですね。

アメリカの国立公園はとても大きいです。園外に宿泊しても、また園内に入って目的地にまで1時間運転することも有ります。(セコイヤ国立公園は、曲がりくねった道路なので、時間もかかりますが疲れますよ。)園内の宿泊費は高いですが、時間をお金で買うという割り切りも時には必要だと思います。(高いと言っても、日本の観光地のホテルに比べると安いと思います。)
     園内に宿泊するのなら、早起きしてトレイルを歩くととても気持ち良いですよ。野生動物にも会えるかも?我が家は、クマ、シカ等を見ることが出来ました。
    《運転に関しての注意》
     アメリカ人は、方向指示器を使いませんし、廻りをよく見ずに車線変更をする場合が有ります。自分から、気を付けて危なそうな車と思ったら、自分から避けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間をお金で買う

日本の温泉旅館料金を考えると 比較にならないほど安いです。
    日本では 一泊朝夕食付き2人で Ahwahnee Hotelにさえ宿泊可能な料金ですからねぇ。
    比較するのがおかしいよ、という人がいますが 私は比較しちゃうんですよね。

園内に宿泊し朝晩の空気が吸えるのは 気持ちいいですね。
    トレイルを歩く予定もあります。
    クマに会ったらびっくりですね。

>《運転に関しての注意》
     アメリカ人は、方向指示器を使いませんし、廻りをよく見ずに車線変更をする場合が有ります。

肝に銘じておきます。こういう車 日本では殆どみかけませんもの、
    ぶつかってしまいそうです。

またまた情報をありがとうございました。
    感謝してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件