バンクーバー観光

こんにちは。

10:15着ということはエアカナダ4便ですか!

イミグレーション(入国審査)を通り、荷物をピックアップして空港から出れるのは早くて11時過ぎくらいでしょう。今はカナダラインというスカイトレインが空港からダウンタウンまで直結していますので、それに乗るのが一番早くて安いでしょう。空港からダウンタウンまでは平日で$8.75、土日祭日で$7.5です。ホテルの場所でグランビル(Granville station)もしくはウオーターフロント(Water Front station)駅を選ぶようになるでしょう。(またはイエールタウン)

場合によってはチェックイン時間は3時や4時ですぐにチェックインできないでしょうが、荷物を預かってもらって出かけるといいでしょう。日本初が夕方なので、機内ではなるべく寝るように心がけてください。そしてバンクーバーに着いたら眠くても早めの夜までは動き回って寝ない(昼寝もしない)ようにすれば、夜はぐっすりと眠れて翌日以降の時差ぼけがないでしょう。

ユースなどでない限り、バンクーバー、ダウンタウンのホテルで荷物を預かってくれないといったことはまずないと思います。ちなみにバンクーバーの駅などにはコインロッカーはありません。チェックイン時もチェックアウト時も預かってもらってください。心配ならホテルを予約する前に、ホテルのウェブサイトから荷物の預かりをしているか調べるといいです。

キャピラノサスペンションブリッジは行って行けないことはありませんが、質問者さんの予定からは避けた方が他のいろんなところに行けていいと思います。

到着日にはウオーターフロント駅からシーバス(小さなフェリー)でノースバンクーバーに渡り、そこのロンズデールキーというマーケットには魚を始め果物や野菜、焼きたてのパンなども売っています。入ってすぐ左手の魚屋さん、マッスル(ムール貝)やアサリなどの貝を量り売りでスチームしてくれるので、蒸したての熱々をおいしくいただくことができます。

このロンズデールキーとグランビルアイランド(Granville Island)は地元の人も新鮮な海鮮品や果物などを買いに賑わう、また観光名所でもあります。

まだ時間も早く元気があれば、そこから出ているバスでキャピラノサスペンションブリッジに行けばいいと思います。絶対に分かるところにバスターミナルがあるので、そこでキャピラノサスペンションブリッジに行きたいと言えば教えてくれます。

この時期バンクーバーは9時、10時まで明るいので、イングリッシュベイなら散歩ができるでしょう。夜(7時8時なら大丈夫ですが、9時10時)はコールハーバーやスタンレーパークにはできれば一人で行かない方がいいです。

翌日は念のために1時間くらい前に着くように、7時過ぎにはホテルを出た方がいいでしょうね。スカイトレインでも行けますが、降りた駅からビアレイルの駅が初めてならすぐに分かるか?なので、タクシーで行くのがいいと思います。タクシーで$15くらいで行けると思います。乗り遅れたりと心配をする必要がないので、$15くらいなら私ならタクシーで行きます。(チップを入れても$20には収まるはずです)

さて2日目ですが、グランビルアイランドに行ったり、ロブソンストリートを歩いたり、チャイナタウンやガスタウンに行ってみるのもいいでしょう。グランビルアイランドだけはバス(ダウンタウンから15分ほど)かアクアバス(船)で行くことになりますが、その他は全て歩いて行けます。

ガスタウンにあるスチームクロック(蒸気時計)は小樽にあるものと同じです。15分おきにミュージック(だったか汽笛のような音だったか?)がなります。1時間おきに蒸気がたっていたと思います。

朝食の有名なところですが、ダウンタウンならイエールタウンにあるプロバンス http://www.provencevancouver.com/

Caffe Artigiano 763 Hornby St, Vancouver,  http;//www.caffeartigiano.com

Bellaggio Cafe - Italian Restaurant Vancouver  773 Hornby Street, Vancouver, http;//www.bellaggiocafe.com

のようなところがカナダらしいでしょうか?

楽しんでくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント