Re: タイ在住者ですが

 
パアニードさん、はじめまして。
在住者の意見は非常に貴重です、ありがとうございます。
 
銃犯罪はブラジルも多い部類に入りますね。
幸い私の暮らす地域は田舎なので全然起こらないようです。
銃を持つ方も非常に少ないとの事なので安心しています。
 
ブラジルの大都会のファヴェーラと呼ばれる貧民街では
麻薬関係のマフィアが警察以上に権力を握っていまして、
一般市民も麻薬に手を染める人が増えつつあるのも事実です。
 
私は生まれて1度もタバコを吸った事はなく、飲酒も少量だけです。
日本に滞在中は中央卸売市場に早朝通うほどのグルメでありまして、
自分で調理も出来ますので、その時期の最高級は一通り頂きます。
 
ブラジルでも特に何にもしないで毎日を過ごす関係で、
タイでも余り動き回ることなく、過ぎ行く時を風と共に楽しめたらと思っています。
浜辺、田舎、グルメには興味がありますね。
何にも考えないで時を送る事が出来れば言う事なし、
太陽が自分の為に輝いていれば良いという感覚なので。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 浜辺・田舎・グルメ

    浜辺・田舎この二つの条件にはバンコクの東部ラヨーン県の外れ近い
    島で「サメツト島」タイ語ではコーは島でコー・サメツトがイイと思います。
    国立公園になってる島で大々的にリゾート開発がされてなく。
    太陽の光に照らされ風を感じながら過ごせると思います。

    リゾート化されややにぎやかな感じではパタヤ。
    ベトナム戦争当時アメリカ兵の憩いの場所としてリゾート開発された所です。

    タイの富裕層の階級の人達はホアヒンを選びますね
    国王の避暑地でもあります。

    少し距離が遠くなりますが
    サムイ島、プーケツトなども浜辺の条件に入りますが
    最近は物価も上がりくつろげると言うより
    お金持ちの遊び場と言う感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 浜辺・田舎・グルメ

     
    バアニードさん、ありがとうございます。
     
    国立公園の中の浜辺は良いですねー。
    自分の為に輝く太陽と渡る風の爽やかさに期待します。
     
    パタヤとプーケットは良く聞きます。
    余りにも行過ぎたリゾート開発には全然興味がないし、
    擦れた人間には辟易致します。
     
    以前、訪日の際に沖縄県に行きましたが、
    波照間島や与那国島が大変気に入りました。
    本島北部の名護市に在る「ブラジル食堂」や屋我地島に在る「ペンションいぺー」は
    ブラジルからの帰国者によって経営されていてブラジルの空気そのものなので大好きです。
     
    ホアヒンも素晴らしいと聞きます。
    コー・サメツトともバンコクから150km圏内でしょうか?
    タクシーで移動出来ますか?
    いや、バスや鉄道の方が良いのかな?