訂正。長距離用駅はFrankfurtFlughafen Fernbahnhof です。

長距離用駅 Frankfurt Flughafen Fernbahnhof :ICEやICなど, です。

謹んで訂正させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/03 08:31

Re: 訂正。長距離用駅はFrankfurtFlughafen Fernbahnhof です。

長距離用はLevel 3の地上駅で長い通路(動く歩道あり)を5~10分位歩いたところにある駅。
    近距離用はLevel 0のターミナル1の地下にある駅。
    と理解していますが、大丈夫でしょうか?

教えていただいた単語を使って係員に尋ねるようにします。
    重ねてアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長距離用駅の位置はその通りです。

“長距離用駅は到着した階より上階にあり、上へは階段/エスカレーターなどで移動する”ということを知って置いてください。
    *実際に着いたときには、ここはLevel○だとかはあまり意識しないかもです。

わたしが到着フロアのインフォメーション係員から教えられた道順では、エスカレーターで上階に上りました。
    *エレベータは利用していません。

聞く際は、長距離用駅を利用するんだ、というキーワードをぜひ利用してみてください。