12/06/02 06:52

Re: 同じターミナル、同じ電車乗り場から、到着後1時間20分後のICEに乗りました。

具体的で貴重な時間経過の体験談をありがとうございました。
おかげさまで長距離列車駅、切符売り場までの様子もかなりイメージができました。

ICE601に乗るつもりで、すべてが予定通り進んでICE611に乗れればラッキーぐらいに心構えておきます。
アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• FRAのドイツ鉄道乗り場/駅は2ヶ所あります。必ず確認を!

近距離用駅 Frankfurt Flughafen Regionalbahnhof:Sバーンやローカル線, と
    長距離用駅 Frankfurt Flughafen Regionalbahnhof:ICEやICなど, です。

それぞれフロアも全く違いますし、必ず長距離用の乗り場に行くようにしてください。
    逆に言えば、長距離用の乗り場はその一ヶ所しかありません。
    *ICEはそこのみ発着します。

係員に聞く場合、長距離用の乗り場だと明確にするためのキーワードとして、
    lond distance train, ICE, Freiburg Hbf などを使ってみてください。

道順としては、‘歩く歩道がある 直線の高架通路を移動する’ことを覚えて置いてください。
    *通常、空港に着いた旅行者が長距離用駅に向かうには、それが唯一のルートです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正。長距離用駅はFrankfurtFlughafen Fernbahnhof です。

長距離用駅 Frankfurt Flughafen Fernbahnhof :ICEやICなど, です。

謹んで訂正させていただきます。