Re: Re: タイ、って どんな国?3日では飽きないです。

sattさん、はじめまして&ありがとうございます。

アマゾンの暑さ??、、どっひゃー目が回る~~(笑)
でも木陰に入ったら涼しいんだろうな~。

食べ物はコリアンダーが好きなので辛くなければ大丈夫です。
アマゾンで例えるならトゥクピーの様な一瞬辛くても消えて行く辛さならOK。

地方は30年前の日本と同じ風景なら今のブラジルの田舎と同じかな。
基本的に大都会と田舎が混合してるのはブラジルと同じじゃんという安心感が。
バンコクはサンパウロ、地方へ行けば私の住むパラナ州と同じなんですね。

いや~楽しみだな~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/01 23:35

辛い食べ物

シロカイーナさん、からい食べ物は半端ではありません。

本物のインドの食べ物は半分食べたあたりで、口の中が火事になりますが、かの有名なトムヤムクンは口の中に入れただけで辛いです。

一度屋台のトムヤムクンをテークアウトして食べましたが、涙は出るわ鼻水を出るわで水が足りなくなりました。少し酸っぱいので暑さ対策にはなります。

ブラジルの広さを考えると、タイの面積はブラジルの大きめの州の面積ぐらいです。メコン川はアマゾンの支流程度の感じです。
    北部はバンコクから直線800Km程度でラオスやミャンマー国境になります。

長距離バスの冷房はこれでもかというぐらい効いてます。真夜中も緩めないので長袖が必要です。昼間外は35度ぐらいになりますが、バスの中は20度ではないかと思うほどです。

楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 辛い食べ物

sattさん、益々面白くなって来ました。

口の中の火事は翌朝には更に強度を増して生き地獄を味わうのでしょうか?(笑)
    一度マレーシアで真っ赤なスープのラーメンを食べましたが、
    最初の一口で汗がドッバー!、と出て沈没してしまいました。
    辛い食べ物も好きは好きなんですが程度がねー。

800kmでしたら、うちからサンパウロより近いですね。
    パンタナールの入り口へ行く感覚かな?
    アマゾン川の支流ほどの大きさはないけどパラナ川ぐらいのメコン川、
    冷房ガンガンの長距離バス、辛味以外はブラジルのモノサシでも行けそうだ!(笑)

うちの近くのイグアスの滝でも暑い時期は日中40℃突破します。
    普通にパラナ州を歩く感覚がタイ国なんですね。
    いや~、面白そうだなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件