私はあと一回でサバ三度(^^)

タマゴタマゴさん、こんにちは~。

私ももちろん食べてきました。前回行った時も一度
食べてますのであと一回です。

トルコで食べるとなんだか美味しいですよ。
ごはん→パン、大根おろし→玉ねぎ、しょうゆ→レモンと塩
というところでしょうか。
サバの脂がパンにちょっと染み込んでるのも美味しいです。
でも、日本で作って食べようと思ったことはないです・・・
やはり白いご飯!

お店の人にも「サバサンド」という言葉は浸透していて、耳に突然
「サバサンド、5リラ」と声が飛び込んできてびっくりしました。

中に入れる野菜はお店によって多少は違うみたいで、今回食べたものには
トマトじゃなくて人参の千切りでした。
トマトが嫌いでことあるごとに「ノー、ドマテス(トマト)」と言っていた
ダンナさんはご機嫌でした。

タマゴタマゴさんもトルコに行ったときはぜひお試しを♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント