Q&A

日本人宿を探してるんです

公開日 : 2005年12月31日
最終更新 :

こんにちは。私は1月にトルコ・ヨルダン・シリア・レバノン・エジプト。もし時間があればギリシアへ行くのですが、日本人宿って各国にありませんか?日本人宿の方が貴重品の管理や安全について考えると、ベストなんですが。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。ルートは大体上記の通りに旅をしようかと思っています

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イスタンブール、ダマスカス、ベイルート Re: 日本人宿を探してるんです

トルコ、イスタンブールならTree of Life。 コンヤというところも居心地よい日本人たまりばとして有名でしたが、内紛で経営を乗っ取られてしまい、もう以前のようではないです。 8月行ったときはTree of Lifeに日本人が集中して連日満室でしたが、設備的にはちょっとしんどいかんじでした。 ただし場所はいいです。 

シリアではダマスカスのアルハラメインホテルに7月に泊まりましたが、日本人はあまりいなくて欧米人中心でちょっとさみしい感じでした。 当時は同じ並びの別のホテルに移動しているとの様子。 かなり流動的ですね。 アルハラメインは情報ノートもなくなっていました。

レバノンはTalal's New Hotelがベストだと思います。 設備もよいし安いです。 日本人も集中していて楽しかったです。 PCが一台あってネットも交代で使え、ネット経由の電話も安く出かけられます。 Websiteがあるのでメールで予約可能です。 ただしあまり周囲にご飯を手軽に食べるところがないのが玉に瑕です。 ベイルートは夏は海沿いなので蒸し暑いので冷房があると助かります。
    日本人やどはその時々の評判で移り変わります。 日本人宿と聞いていったらもう誰もいなかったなんてことがあるので要注意です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本人宿を探してるんです

カイロでしたら、(サファリ ホテル)、日本人しかお目にかかりませんでした。自炊出来ます、熱々シャワーあり。長期滞在の方が多かったです。歩き方の本にも出てますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件