ちょうどよく着きました!

旅行から帰ってきました。
参考までに今回の経過をご報告しようと思います。
まず、夜行列車のストラスブール出発が、1時間以上遅れました。
遅れて到着したパリ→ストラスブール便からの乗り継ぎ客への措置のためのようでした。
結局1時間弱遅れの7時20分ごろリンツに到着、7時30分ごろの電車で8時50分ごろザルツへ戻りました。
リンツ乗換えが多少慌しくなりましたが、ちょうどいい時間にザルツに着きました。(せっかくなら朝食を食べたかったので、遅れても予定通りリンツまで行きました。笑)
リンツの駅はとても近代的だったのに、ザルツの駅は古びた感じでちゃんとした待合室のようなものはなかったので、みなさんのご意見を参考にしてよかったです。

ちなみにオーストリア国鉄の寝台に初めて乗ったのですが、フランス→イタリアの寝台と違って、ミネラルウォーターのボトルも朝食も込みで、しかも下段でも暖房も申し分なくあたたかく、大満足でした!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/10 02:10

なによりです

思い付きだったのですが, お役に立ったようで何よりです.
    私もパリからの帰りは早朝下車がいやで, 一本後のミュンヘン行NZを使うのですよね(苦笑).

オーストリアの主要駅は今順番に改装工事をしていてリンツ駅は改装が終わってちょうど1年くらいですね. 駅の店は日曜でも開くのでいろいろありがたいです. そろそろザルツブルクもしてよいと思うのですけどどうなのでしょう….

• いいね! 0
    • コメント 0件