Re: 質問です

名宛人ではありませんが、

前例はボルードー乗り継ぎを書き漏らしたのかな。
後例は、クック時刻表は、全駅、全路線、全列車が載っていると思い込まれていらっしゃるようなので、おそらく載っているだろうと思って書き込まれたんでしょう、

実際にのれるのだからいいじゃないですか。

その回答で、旅慣れていない人も安心すると思い込まれているようなんですから。

旅からお戻りでお疲れになっているようです、ハンドルネームも間違えるくらいに。
(ハンドルネームを2つや3つ使い分けたってかまわないとは思っていますがね)

この回答は何の確認もせずに書いていますから、地違ったところがあったらごめんなさい。
ゼフィール西風サン自身は、自分で同にでも調べられる方だと拝察いたしますので、まあ許してやってください。
クック時刻表をよく人には勧めるかたですが、ご本人は実はまったく見ていないような回答が多いのは、疑問を感じないわけではありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 辺境伯さん、ありがとうございます

私ってサイト検索もできないし、時刻表も読めないバカなのかな〜?と悩んでいたもので。やっぱり「ない」で正解なのですね。よかった。

ボルドー経由だともっと時間がかかるから、カルカッソンヌに午後早い時間に着くなんて無理じゃないですかね。

言いたくてむずむずしている台詞、言わせてください。辺境伯さん宛じゃないですよ。

>>1日にこれくらいの移動は誰でもしています。
    >>このくらいの旅程は普通の方が普通にこなしていますから、ご安心を。

しねーよ!!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 辺境伯さん、ありがとうございます/いーえ(某女優風)

マルセイユに関する雑感をトピ主さんあてれすしました。

駄文、長文ですが御笑覧いただければと思います。
    マルセイユがお好きということですので、又何か感想、情報などをお寄せいただければ、トピ主さんはもとより、ご覧になっている他の方にも役立つことがあるかと思いますので。

本当の蛇足ですが、海外滞在の経験まである常識あふれる(こぼれてオタオタする)ご婦人が
    「しねーよ!!(笑)」はないのでないのでしょうか。

『あら、いたしませんことよ。オッホッホッホ」とか
    大阪のおばちゃんでしたら
    「あーんた、なにいうてはるの、アホやなー。そなことせんにきまっとるやろ。
    さ、あめちゃんあげるさかい、黙ってなめとけなはれ」

ではないかと思いますが。

なお、駅名も載っていない、当然発着時刻もわからないのを、『のっています」
    というのはいかがなものでしょうかね。

こういうのは、日本語では「載っていない」というのだと思いますが。

美川さんだと「お黙り!!」ですかね。