アメリカの危険性も知って欲しい。

milomiloさんが書いてくださったので、この様な事もあると言うことで書きます。
アメリカの観光の良い部分だけに今は目が向いていて、行きたい気持は抑えられないのでしょう。

アメリカに40年間住む日本人親戚からの話です。
車の免許を取ったら、特に女の子には「タイヤのパンクでのタイヤ交換」は自分で出来るように躾けるそうです。意味は分るでしょうか。

フリーウェイなどでタイヤパンクして、車を止めれば女の子一人(数人でも)なら直ぐ男達の車が止まり・・・後は危険があり、想像は付きますよね。
それ位、若い女の子は用心しないといけないと言うことです。
用心に越したことは無いです。

アメリカ入管も若い女の子には、質問攻めなどで厳しいですよ(何度も目の当りにしています)

今回どうしても観光したいなら、どちらかの親と一緒に行かれたらいかがですか。
親と同行なら余り心配も無いと思うのですが。
アメリカは観光地で賑わう場所以外は、夜は歩かないのが基本(歩きは危険)ですから(当然車での移動)、レンタカーなども借りられない年齢では、外出も不便と思います。

世間知らずの娘さんがいきなり(英語も話せず)、安易な方法でアメリカは無いと思います。
外務省海外渡航情報ページなども見てみてください。

辛口でしたが、ごめんなさいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント