Re: 110 OpenBus by night

この時間でも、バスは結構来ますし、市民もたくさん乗っています。
バスで大丈夫だと思います。
ただし、貴重品の管理にはくれぐれも気をつけてください。


このサイトで知り合った方と、1度夕食をともにしたことがあるのですが、
彼女は初イタリアでローマのみ5日間の滞在でした。
1人で怖いので、ローマの夜景見学ツアーに参加したそうです。
その翌日が私との食事だったのですが、待ち合わせし、そこからレストランまで少し歩き、
食後はバス停まで少し散歩をして帰りました。


彼女の感想は、
「なあんだ、こうやって歩いて見たりバスから見たりするのと、
夜景ツアーと全然かわらないのですね。
夜も、人通りの多いところだと、全然怖くないですね。」
というものでした。


だからと言って、夜景ツアーを否定するつもりはありませんが、
今回の旅行がローマに数日滞在するものであれば、
歩いたり、交通機関を利用したりして、まずローマを観光してみて、
夕食をゆっくりと楽しむなどもして、
それから夜景ツアーに参加するかどうかを決めてもいいように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    ぐら姐さま

    アドバイスありがとうございます。気をつけて利用すればバスでも大丈夫とわかっただけでとても安心しました。
    ぐら姐さまのおっしゃる通り、私も、旅行は観光ポイントをめぐるよりも、歩いたり公共交通機関を利用したりしながら街の雰囲気や空気に埋没することが大好きです。今回はベルニーニの作品を始め、大好きなバロック美術に浸りに念願のローマにいくことにしました。ローマには4日滞在してからフィレンツェに移動する予定なので、街歩きの最後に2階建てバスの上から上から目線でローマを見てみたいと思って夜景ツアーを考えています。
    まだ時間がありますし、いただいたアドバイスを参考に検討してみようと思います。

    また、ついでと言っては何なんですが、夕食をとるレストランやトラットリアでぐら姐さまご推薦のお店があれば、ぜひご紹介いただけませんでしょうか。高級なところよりもアットホームでリラックスできるようなお店を紹介していただけるととてもありがたいです。
    わがままで申し訳ありません。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんなところはいかがでしょうか

    私がご紹介するのは、かなりカジュアルですが、よろしいでしょうか。

    とっても地元チックなポルケッタの店
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100059186360
    http://erbuchetto.wordpress.com/
    大好きだったフランコおじちゃんは、一昨年に亡くなりましたが、
    息子のアレッサンドロ君があとを継いで頑張っています。


    ポポロ広場から近い、ワイン屋の店
    http://www.c-player.com/ac48590/message/20100109?format=timehttp://www.enotecabuccone.com/Sito_Buccone_ita/chisiamo.htm


    テルミニ駅近くの、おばあちゃんの店
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100093623707
    http://www.trattoriadellomoroma.com/

    こんなところでいかがでしょうか。