Vancouverも、、、

こんにちは。

バンクーバーでやりたいことや食べたいもの(例えばどんな料理が好きか)や予算を教えていただけると、よりご希望に添ったアドバイスができるかと思います。

夏のバンクーバーはベストシーズンですから!!! ぜひ楽しんでください。

バンクーバーに2日滞在されるということですが、何時頃到着して(何泊されるのか。1泊2日か2泊3日か)何時頃出発するのか、バンクーバーのどの辺りに泊まられるのかをお聞きすると2日がより有効に過ごせるアイデイアが浮かぶかも知れません。

お決まりのダウンタウンに宿泊予定だとして、コールハーバー(Coal Harbour)やイングリッシュベイ(English Bay)の朝または夕方のお散歩は外せないですね。時間があればレンタサイクルしてスタンレーパーク(Stanley Park)を一周するのもいいと思います。

カナダやアメリカではカップケーキが流行っていて(Cup Cake WarというTVショーもあるくらい)Cupcakes屋さんに入っていろんな種類から1つくらい挑戦してみると楽しいと思います。アイシングがとってもきれいです。
http://cupcakesonline.com/  ←こんなの

シーフードが好きなら
まずはCoast Seafood Restaurant
http://www.coastrestaurant.ca/menu.html

そしてJoe Fortes Seafood Restaurant
http://www.joefortes.ca/menus/menus.php

MARKET by Jean-Georges
http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila/dining/restaurant/market/menu


上記が私のお勧めです。それぞれのリンクを付けますので、メニューを見てみてください!

最初の2つは生のオイスター(牡蠣)なども出しています。その他ローカルのシーフードなどもあります。

3つ目はバンクーバーで一番高層なシャングリラホテルの中にあるレストランです。ドレスコード、、、まではいかないでしょうが、ジーンズにTシャツでは行きにくいところです。

上記3つのレストランは徒歩1〜2分以内に3つともがまとまっていますので店の前で雰囲気を見てからよそに行ける距離です。

バンクーバーらしい食べ物、、、難しいですね!Fish and Chips(フィッシュ&チップス)が有名ですが。。。これは日本流にいうと、魚のフライ(天ぷら)とフライドポテトです。ロブスターなどは、これらの高いレストランで食べても日本で食べるよりは安いと思います。

初めの2つはランチメニューがありますので、ランチの時間だと1人$20〜で食べることができます。後の2つはランチタイムのことを知りません。すみません。

カナダといえばサーモンですが、私はサーモンよりもブラックコッド(Black Cod)銀だらが好きです。脂がのっていておいしいです。サーモンを注文するときはワイルドサーモン(Wild Salmon or Sockeye salmon)を選んでくださいね。何も書いてなければ養殖(Farmed salmon)でないことを確認してください。

それらのレストランのあるアルバーニストリート(Alberni Street)を1本南(上)に行くとロブソンストリート(Robson Street)という最も人通りの多いショッピングストリートになります。歩くだけでも、人の観察もおもしろいですよ。

それでは短いバンクーバー滞在だと思いますが、楽しんでください!ちなみに私はバンクーバー、ダウンタウンに住んで7年目ですので、大抵のことなら分かりますので、何かありましたらお尋ねください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Vancouverも、、、

    milomiloさん、詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!milomiloさんは7年もバンクーバーにいらっしゃるのですね!いつかバンクーバーに住んでみたいと夢見ている私はとてもうらやましく思います!!

    シーフードが大好きですので教えていただいたレストランに行ってみたいです!シャングリラホテルの方み気になりますが、一人で行くのでちょっと緊張するかなと思います(笑)
    サーモンはwild salmonですね!必ず確認します!!

    バンクーバーには10:15に着く予定です。翌日20:30のVIA鉄道に乗りますので、バンクーバーには1泊2日になります。短い滞在時間ですが、できればmilomiloさんのような現地にお住まいの方がよくいかれるような市場などに行ってみたいです。食べ物は、シーフードは大好きです!朝食など、地元の人に人気のお店などがありましたら教えてください!カップケーキ、かわいいですね!!カラフルでびっくりしました!食べてみます!

    イングリッシュベイやコールハーバーの散歩、素敵ですね!着いた日の夕方か翌日の朝、どちらかに行ってみようと思います。milomiloさんのおすすめはどちらですか?

    ホテルは今から決める予定なのですが、ダウンタウンのホテルを探す予定です。市場やロブソンストリートの散策、イングリッシュベイかコールハーバーの散歩、キャピラノ吊り橋に行きたいなと思っているのですが、時間的に可能でしょうか。

    2日目、荷物はホテルに預かってもらおうかなと考えています。もしできない場合、駅にスーツケースのような大きな荷物が入るコインロッカーはあるでしょうか・・・

    たくさんお聞きしてしましましたが、ご教示どうぞよろしくお願いします!
    (30日にmilomiloさんにレスポンスを入れたつもりが入っておらず遅くなってしまいました・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バンクーバー観光

    こんにちは。

    10:15着ということはエアカナダ4便ですか!

    イミグレーション(入国審査)を通り、荷物をピックアップして空港から出れるのは早くて11時過ぎくらいでしょう。今はカナダラインというスカイトレインが空港からダウンタウンまで直結していますので、それに乗るのが一番早くて安いでしょう。空港からダウンタウンまでは平日で$8.75、土日祭日で$7.5です。ホテルの場所でグランビル(Granville station)もしくはウオーターフロント(Water Front station)駅を選ぶようになるでしょう。(またはイエールタウン)

    場合によってはチェックイン時間は3時や4時ですぐにチェックインできないでしょうが、荷物を預かってもらって出かけるといいでしょう。日本初が夕方なので、機内ではなるべく寝るように心がけてください。そしてバンクーバーに着いたら眠くても早めの夜までは動き回って寝ない(昼寝もしない)ようにすれば、夜はぐっすりと眠れて翌日以降の時差ぼけがないでしょう。

    ユースなどでない限り、バンクーバー、ダウンタウンのホテルで荷物を預かってくれないといったことはまずないと思います。ちなみにバンクーバーの駅などにはコインロッカーはありません。チェックイン時もチェックアウト時も預かってもらってください。心配ならホテルを予約する前に、ホテルのウェブサイトから荷物の預かりをしているか調べるといいです。

    キャピラノサスペンションブリッジは行って行けないことはありませんが、質問者さんの予定からは避けた方が他のいろんなところに行けていいと思います。

    到着日にはウオーターフロント駅からシーバス(小さなフェリー)でノースバンクーバーに渡り、そこのロンズデールキーというマーケットには魚を始め果物や野菜、焼きたてのパンなども売っています。入ってすぐ左手の魚屋さん、マッスル(ムール貝)やアサリなどの貝を量り売りでスチームしてくれるので、蒸したての熱々をおいしくいただくことができます。

    このロンズデールキーとグランビルアイランド(Granville Island)は地元の人も新鮮な海鮮品や果物などを買いに賑わう、また観光名所でもあります。

    まだ時間も早く元気があれば、そこから出ているバスでキャピラノサスペンションブリッジに行けばいいと思います。絶対に分かるところにバスターミナルがあるので、そこでキャピラノサスペンションブリッジに行きたいと言えば教えてくれます。

    この時期バンクーバーは9時、10時まで明るいので、イングリッシュベイなら散歩ができるでしょう。夜(7時8時なら大丈夫ですが、9時10時)はコールハーバーやスタンレーパークにはできれば一人で行かない方がいいです。

    翌日は念のために1時間くらい前に着くように、7時過ぎにはホテルを出た方がいいでしょうね。スカイトレインでも行けますが、降りた駅からビアレイルの駅が初めてならすぐに分かるか?なので、タクシーで行くのがいいと思います。タクシーで$15くらいで行けると思います。乗り遅れたりと心配をする必要がないので、$15くらいなら私ならタクシーで行きます。(チップを入れても$20には収まるはずです)

    さて2日目ですが、グランビルアイランドに行ったり、ロブソンストリートを歩いたり、チャイナタウンやガスタウンに行ってみるのもいいでしょう。グランビルアイランドだけはバス(ダウンタウンから15分ほど)かアクアバス(船)で行くことになりますが、その他は全て歩いて行けます。

    ガスタウンにあるスチームクロック(蒸気時計)は小樽にあるものと同じです。15分おきにミュージック(だったか汽笛のような音だったか?)がなります。1時間おきに蒸気がたっていたと思います。

    朝食の有名なところですが、ダウンタウンならイエールタウンにあるプロバンス http://www.provencevancouver.com/

    Caffe Artigiano 763 Hornby St, Vancouver,  http;//www.caffeartigiano.com

    Bellaggio Cafe - Italian Restaurant Vancouver  773 Hornby Street, Vancouver, http;//www.bellaggiocafe.com

    のようなところがカナダらしいでしょうか?

    楽しんでくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件