それでいい。

>うーん、うちの町内にも寺が3~4つ有り、
>市内には、イメージするだけでも、大小20~30の寺があると思うんだ。
>
>教会も、それと同じなんじゃないかな~。

そうそう!友人たちにこの話題を振っても、結局いつもそこに行き着いて
終わっちゃう。私自身もそう思うし(笑)。

大阪のある街なんて、「寺と同じだけのラブ○があって云々...(←あまりに
不謹慎でここでは書けない)」ってな話があるくらいで。

>オーストリアの山あいの尖った教会などは、まるで絵になるために、ある。
>そう思えるほどだ。

分かります~。「今、ここで美しい。それでいいではないか。」って感じ
ですよね。

その意味では日本の神社仏閣も捨てたもんではないですよ。元々の由来やら
政治的意味合い等々は置いておいて・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント