海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ホテルなど宿泊施設 >ヴェネツィア&ミラノで泊まったホテル

ヴェネツィア&ミラノで泊まったホテル

こんにちはゲストさん

● Locanda Orseolo(ヴェネツィア)
http://www.inns-venice-hotel.locandaorseolo.com/

ここを知ったのは、Tripadvisor.comという英語の口コミサイトで。B&B部門で不動の1位(何回かチェックしている)。とにかくコメントをいれる人いれる人、満点(5点満点)採点でその評も大絶賛なのです。「いったいどんなお宿なんだろう?」という好奇心もあって、予約を入れました。

全くもって噂通りでした。ここは部屋数12のごく小ぢんまりした☆☆☆ホテルなのですが、下手な4ツ星ホテルよりよほど上等だと思います。

ホテルはオルセオロ運河(ゴンドラの係留ポイント)に面しており、サン・マルコ広場からごく近いにもかかわらず、一歩退いた静かな小カンポ(広場)内にあります。

お部屋は綺麗で清潔。壁には絵が描かれていたり、ヴェネツィアらしさとモダンさを兼ね備えている感じです。床はフローリング。バスルームにはちゃんとしたドライヤー(ホース状のものでなく)が備わっています。アメニティはエトロで、スリッパも付いてました。

朝食はビュッフェ形式で、充実していました。オレンジジュース、フルーツ、ヨーグルト、パン数種(フルーツケーキのある日も)、シリアル、ハム、チーズ、ソーセージ、温野菜。卵はスクランブルかオムレツにオーナーが調理してくれます。クレープもオーダー出来ます。これがまた美味しい!

でも何と言っても、ここのホテルで印象に残るのは、スタッフとそのおもてなしの心でしょうね。ここはオーナー夫妻と、オーナーの兄弟と従兄弟とその友人という家族経営で、皆、まだ若い(私から見て。20~30代か?)のですが、フレンドリーかつ気配り細やか。チェックインした瞬間からファーストネームで呼んでくれます。あいさつも「チャオ」で良し。また、道やヴァポレットの乗り方、お勧めレストランなど、とにかくあらゆることに答えてくれます。おまけに皆、男前。若奥さんは美人だし。滞在中は、目の保養もさせて頂きました~(詳しくはウエブサイトの写真をご覧下さい)。

ちなみに帰国してからお礼のメールを出したら、返事をくれました。更にクリスマスには、eカードも届きました。こんな経験、初めてです。最初の問合せの時から、メールの返事は迅速で、文字通り、瞬時に返事が返ってきました。

また、このロカンダでもらった地図が、ほぼ全部の通り名が出ている優れもので、大活躍。街歩きの際にすごく役立ちました。この地図なしでは歩けないくらい。

こんな良いホテルなのに、日本ではあまり知られていないようですね。ガイドブックにも載ってないし。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヴェネツィア&ミラノで泊まったホテル

ラヴリ 05/12/30 23:36

5

よい情報

ひだまり 06/01/03 16:35

6

Re: よい情報

ラヴリ 06/01/03 19:09
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル