Re: 航空券(私も知りたい)

milomiloさん、こんばんは!たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
バンクーバーにご在住だなんて、心からうらやましく思います。8年前にバンクーバーに行きましたが、すばらしく、今でもずっと思い出しています。今回はカナディアンロッキーをメインに考えていますのでバンクーバーに2日間だけ滞在しようと計画していますが、とてもワクワクしています!おすすめのレストランや観光地があれば教えてください!!

今回はゆっくり日にちがとれないため、Via鉄道にしました!おかげさまで予約することができました。車窓からの風景、楽しみです。milomiloさんに教えていただいたように、動物も探してみます!!

おみやげなどはできるだけアルバータ州に入ってからにしようかなと思いました!オイルで税金等もちがってくるのですね、すごく勉強になりました。

またたくさんのご教示、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Vancouverも、、、

    こんにちは。

    バンクーバーでやりたいことや食べたいもの(例えばどんな料理が好きか)や予算を教えていただけると、よりご希望に添ったアドバイスができるかと思います。

    夏のバンクーバーはベストシーズンですから!!! ぜひ楽しんでください。

    バンクーバーに2日滞在されるということですが、何時頃到着して(何泊されるのか。1泊2日か2泊3日か)何時頃出発するのか、バンクーバーのどの辺りに泊まられるのかをお聞きすると2日がより有効に過ごせるアイデイアが浮かぶかも知れません。

    お決まりのダウンタウンに宿泊予定だとして、コールハーバー(Coal Harbour)やイングリッシュベイ(English Bay)の朝または夕方のお散歩は外せないですね。時間があればレンタサイクルしてスタンレーパーク(Stanley Park)を一周するのもいいと思います。

    カナダやアメリカではカップケーキが流行っていて(Cup Cake WarというTVショーもあるくらい)Cupcakes屋さんに入っていろんな種類から1つくらい挑戦してみると楽しいと思います。アイシングがとってもきれいです。
    http://cupcakesonline.com/  ←こんなの

    シーフードが好きなら
    まずはCoast Seafood Restaurant
    http://www.coastrestaurant.ca/menu.html

    そしてJoe Fortes Seafood Restaurant
    http://www.joefortes.ca/menus/menus.php

    MARKET by Jean-Georges
    http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila/dining/restaurant/market/menu


    上記が私のお勧めです。それぞれのリンクを付けますので、メニューを見てみてください!

    最初の2つは生のオイスター(牡蠣)なども出しています。その他ローカルのシーフードなどもあります。

    3つ目はバンクーバーで一番高層なシャングリラホテルの中にあるレストランです。ドレスコード、、、まではいかないでしょうが、ジーンズにTシャツでは行きにくいところです。

    上記3つのレストランは徒歩1〜2分以内に3つともがまとまっていますので店の前で雰囲気を見てからよそに行ける距離です。

    バンクーバーらしい食べ物、、、難しいですね!Fish and Chips(フィッシュ&チップス)が有名ですが。。。これは日本流にいうと、魚のフライ(天ぷら)とフライドポテトです。ロブスターなどは、これらの高いレストランで食べても日本で食べるよりは安いと思います。

    初めの2つはランチメニューがありますので、ランチの時間だと1人$20〜で食べることができます。後の2つはランチタイムのことを知りません。すみません。

    カナダといえばサーモンですが、私はサーモンよりもブラックコッド(Black Cod)銀だらが好きです。脂がのっていておいしいです。サーモンを注文するときはワイルドサーモン(Wild Salmon or Sockeye salmon)を選んでくださいね。何も書いてなければ養殖(Farmed salmon)でないことを確認してください。

    それらのレストランのあるアルバーニストリート(Alberni Street)を1本南(上)に行くとロブソンストリート(Robson Street)という最も人通りの多いショッピングストリートになります。歩くだけでも、人の観察もおもしろいですよ。

    それでは短いバンクーバー滞在だと思いますが、楽しんでください!ちなみに私はバンクーバー、ダウンタウンに住んで7年目ですので、大抵のことなら分かりますので、何かありましたらお尋ねください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Vancouverも、、、

    milomiloさん、詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!milomiloさんは7年もバンクーバーにいらっしゃるのですね!いつかバンクーバーに住んでみたいと夢見ている私はとてもうらやましく思います!!

    シーフードが大好きですので教えていただいたレストランに行ってみたいです!シャングリラホテルの方み気になりますが、一人で行くのでちょっと緊張するかなと思います(笑)
    サーモンはwild salmonですね!必ず確認します!!

    バンクーバーには10:15に着く予定です。翌日20:30のVIA鉄道に乗りますので、バンクーバーには1泊2日になります。短い滞在時間ですが、できればmilomiloさんのような現地にお住まいの方がよくいかれるような市場などに行ってみたいです。食べ物は、シーフードは大好きです!朝食など、地元の人に人気のお店などがありましたら教えてください!カップケーキ、かわいいですね!!カラフルでびっくりしました!食べてみます!

    イングリッシュベイやコールハーバーの散歩、素敵ですね!着いた日の夕方か翌日の朝、どちらかに行ってみようと思います。milomiloさんのおすすめはどちらですか?

    ホテルは今から決める予定なのですが、ダウンタウンのホテルを探す予定です。市場やロブソンストリートの散策、イングリッシュベイかコールハーバーの散歩、キャピラノ吊り橋に行きたいなと思っているのですが、時間的に可能でしょうか。

    2日目、荷物はホテルに預かってもらおうかなと考えています。もしできない場合、駅にスーツケースのような大きな荷物が入るコインロッカーはあるでしょうか・・・

    たくさんお聞きしてしましましたが、ご教示どうぞよろしくお願いします!
    (30日にmilomiloさんにレスポンスを入れたつもりが入っておらず遅くなってしまいました・・・)