Re: Booking.comに投稿したレビューが削除されていました

ゆめこさんと同じです。

5月の連休の旅行でbooking.comでホテルをとり、帰国後レビューを書きました。
しばらくして「掲載されました」のメールが届きましたが、掲載はされておらず
去年の夏の旅行で使ったホテルのレビューも消えていました。

それほど悪いことも書かず、評価もそのホテルの平均評価程度でしたが。
一応、「掲載されました」メールが掲載されていないので、もうレビューしませんとの
連絡は入れましたが。

9月にも旅行予定なので、他の人のレビューを見て参考にしています。これまた
ゆめこさんと同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/22 01:29

私のレビューも削除されました。

6月上旬にスペインに行きました。
    booking.comでスペインのホテルを予約し泊まって、レビューに事実を書きました。
    WIFIが使えると書いてあったのに接続できなくて、他のホテルでは接続できたということです。
    これはわたしにとって大きな苦情ではありませんが、今後利用する人の中にはWIFIが必要で利用する人もいるでしょうし、参考になればと思って記載しました。
    夜は静かで部屋はきれいと良い点数で採点しました。
    総合点数は7点代にしました。価格やサービスなど色々考えると、私の場合9点や8点代はつけられませんでした。

booking.comから私のレビューを掲載しますとメールがきました。その時点では掲載されているようでしたが、ホテルのレビューをみても、私のレビューは見当たりませんでした。

そのホテルの評価は数か月前見た時点では、9.8点ぐらいで高評価でしたが、
    私が泊まった後には点数が8.3点くらいになっていました。
    6点や7点代が少し増えていました。

ホテル側も、少しでも不利なレビューや総合点数が低くなるようなら、削除してしまうのでしょうか
    私もレビューや点数を当てにしていたのでなんだか残念でなりません。
    今後はbooking.comのレビューや点数だけでは信用できないと思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件