退会ユーザ @*******
12/05/30 21:24

とっかかりとして

hy424さん こんばんは

質問の大雑把っぷりが、素晴らしい!
いや、本気で。

横断ドライブは、一人運転で5日見とけと言われているので、二人運転で18日もあればいろいろ立ち寄ってもニューヨークにたどり着けるんじゃないかな。私は、シカゴからサンフランシスコで、ルート66沿いをたしか7日くらいだったかと記憶してます。10年前だから費用など細かいことは忘れました。

>20~30万程度で考えています。
>サンフランシスコからニューヨークに行く方法でどんなのがありますか?

1.車の旅
たとえば↓で、予算を見積もる
http://www.alamo.jp/
対人・対物保険と25歳以下ドライバー料金を忘れないこと
それから、ガソリン代とモーテル代+食費か

2.鉄道の旅
たとえば、US rail pass ↓15days 8segmentsとか見て考える
http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak/selectpass

3.グレイハウンドバスの旅
Greyhound Discovery Passという乗り放題切符があるらしいがよく知らない
http://www.discoverypass.com/faq.asp

4.自転車の旅
おそらく時間が足りない

5.ヒッチハイクの旅
お薦めしない
もっとも高額な旅になる予感もする

車社会の横断だから、車を選択できるなら車がよいと思います。
鉄道やバスだと、行先が限られるうえ思い付きで動くことができないし、駅からの移動を考えるのが面倒だ。
あと、鉄道は時間通りには走らないこと、グレイハンドは基本的に車がない人の移動手段だということも考えた方がいいかもしれません。

ではよいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント