老婆心ながら・・・

高校生で未成年なので、一人でのアメリカ観光は出来ない(宿泊先も厳しい)から、
観光目的のホームスティと言う事ですよね。

カリフォルニアを夏休みに観光したいからだけの目的で安易な考えの様な気もします。
そして、実際日本人家庭、アメリカ人家庭にホームスティする状況を想像できますか。

予算が無いから簡単にネットで探すのは、やはり危険では無いでしょうか。
若い女の子の(成人でも)アメリカ観光は危険意識を持たないといけません。

私は親の立場ですが、我が娘はこの様な形で行くには反対です。
あまりに無防備すぎますよ。
娘は19歳でサンフランシスコに大学を通じてホームスティ40日間はしています。

やはり、正規のルートで探した方が親も安心されると思いますよ。
毎年カリフォルニアには行く関係で、老婆心ながら書きました。

親とじっくり相談されて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 同感です。

    rara-iiさんや他の回答者の皆さんのアドバイスに同感です。

    私はアメリカに行ったことはないので書き込みを控えてましたが、親世代の一人としてトピ主さんにはどうか皆さんのアドバイスを今ひとたび読み返して、安全第一で旅立ってほしいです。「わかっているけど、お金がないから仕方がない」という状況なら、今年行かないでお金を貯めて来年行けばいいと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    でも、今年行きたいのです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件