12/05/30 15:13

Re: iPodtouch、WI-FIについて

仮に無線LANの電波が受かってもパスワードが必要なものでしたらそれを買わないと使えません。

ヨーロッパではホテルでは殆ど無料でパスワードを教えてくれるか有料で買うかです。
空港や駅ではかなり受かりますが、パスワードを必要とする場合が多いです。有料の場合は近くのキオスクなどで売っている場合があります。

スイスでは一部イタリア語圏を除いて共通のスイスポストのパスワードカードを買って使います

パスワードが有料の場合は1日単位が多いですが、まれに1時間単位のところもありました。
北欧は割合早くから無料が多かったですが、ヘルシンキは図書館で無料30分単位で打ち直しました。

いずれにしても一括りで説明は出来ず出たとこ勝負です。事情は日進月歩で変わります。
なお有料無料を問わなければ欧州では通じなかったところは皆無でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど、

みなさま、ありがとうございます!

なにか月額払うようなものに登録しなくても、
    もしくはその場でいくらか払えば、
    Wi-Fi使えるというかんじだと認識しました!

もし迷子になったとき、街中でGoogleearthを使えたら便利かも、
    と思っていましたが、
    Wi-Fiなかったらそこらへん歩いてる人に聞けばいいですもんね。

なんにしろ日本と違ってWi-Fiが浸透しててうらやましいです…

• いいね! 0
    • コメント 0件