旅のスタイル

こんんちは!世界遺産を見るのが目的でしたら、移動距離&時間を犠牲にしてでも行った方がよろしいと思います。私も昨年6泊8日で一人旅をしましたが、まずは地理が分からない、言葉が通じないなど地方まで足を伸ばす勇気がありませんでしたので、Parisとヴェルサイユに限定しました。それとParis市内だけでも1週間では周りきることが出来ないほど名所はありますし、まずはParis&フランス人の文化や習慣を感じてみるためにも自分の足で歩き回り、メトロに乗り、フランス人にちょっとなってみるのを楽しみに出掛けました。
余計な話ですがフランス人は、amier(愛する)rire(笑う)を最も大切にするそうです!!私は、世界遺産や芸術作品と同等なくらい、フランス人を知ることにも興味と感動を味わいましたよ! Bon voyage!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント