05/12/30 22:27

Re: トルコとギリシャの見どころ

思いつくルートとしては
山側ルートとしてはアテネからマクリニッツア村に寄ってからメテオラへ。テッサロニキなどに寄ってトルコ・エディルネへ。イスタンブールからサフランボルなど黒海地方へ。時間があればアマシアもキレイな街。そしてカッパドキアへ。パムッカレ、エフェソス、ブルサなどを訪ねてイスタンブールへ。
海側ルートはエーゲ海へ。クシャダスなどでトルコ入国。船か飛行機での移動。カタマランを利用すれば時間の節約にもなるでしょう。エーゲ海の島々は美しいのですが、天候によって印象が大きく変わるような気がします。ミコノスやサントリーニの他にも大理石の産地でも有名なティノス島など美しい島があります。
どちらも旅行しやすい国だと思います。
また、どちらも見所が多いので、一ケ国だけでも2週間から3週間程度は十分楽しめます。
人によって興味の対象は違うと思うので、興味のある所をピックアップする事から始められると良いと思います。
或いは、適当にルートを決めて臨機応変に旅をするのも良いと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント